ニュース
» 2020年11月04日 22時00分 公開

見えない「モノ」に振り回される…… 「神獣が見える巫女JK」の日常を描いた漫画に思わずぞくり(1/5 ページ)

最後に明らかとなる本名にも驚き。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 日本では古来から、自然を神格化して崇拝する「自然崇拝」の傾向が強くあります。特に「ありとあらゆる物や現象など、すべてに各々の“それ”を司る神がいる」という宗教観は、世界的に見ても珍しいものです。

 もしもですが、その「八百万の神々」が目に見えたとしたら、日常は一体どうなることでしょう。今回ご紹介する漫画は、そのもしも……「神など別次元の存在」が目に見える女子高生の日常を描いた作品です。

 この記事では作者の許可のもと、合計11本のショート漫画を掲載していますが、その中から2本をピックアップしてご紹介します。


神獣が見える巫女JK 漫画



 作者は漫画家の魔木(@inknoshimi)さん。『花とゆめ』増刊号に掲載されたデビュー作『変剣武蔵』が、KIndleストアコミックシーモアなどで販売中です。



第1話

 主人公の女子高生は、由緒ある巫女の家系に生まれたため、普通の人には見えない「神獣」が見えるどころか、それとのコミュニケーションまで可能です。彼女にとって「神獣のようなモノ」に遭遇するのは珍しいことではなく、この日も小さな神獣らしきモノを見つけたのですが……。


神獣が見える巫女JK 漫画

神獣が見える巫女JK 漫画

 子どもの神獣らしきソレを、しばらく観察していた女子高生。すると向こう側に見えていた山が削れ、巨大な神獣が現れます。子どもが迷惑を掛けてごめんなさいね、と女子高生に伝え、神獣の親子は立ち去りました。


神獣が見える巫女JK 漫画

神獣が見える巫女JK 漫画

 神獣はそこから去ったらしく、山は大きく削れたまま。女子高生は表情も変えず同じ場所に立っているのですが、実は巨大すぎる親神獣に驚き、気絶していたのでした。


第2話

 いつもの昼下がり。お昼休みなのでしょう、女子高生は雑誌を読みながらお弁当を食べています。クラスメイトが「今日はすごく天気がいい、日差しがすごい」と雑談を交わしているのですが……それを聞いた女子高生は「そうか、今日は晴れなのか」と微妙な反応を見せました。


神獣が見える巫女JK 漫画

神獣が見える巫女JK 漫画

 少し気になったようで、外へ目をやった女子高生でしたが、すぐに視線を戻します。どうやら彼女には晴れているように見えないらしく、辺りが薄暗くなっています。


神獣が見える巫女JK 漫画

神獣が見える巫女JK 漫画

 それもそのはず、窓にはあまりにも巨大で、恐ろしい形相をした神獣が張り付いていたのです。神獣が見える目を持っていると、日常にもさまざまな不都合をもたらすのかもしれません。

 次ページからは、ここで紹介した2作品も含め、全11本の作品をまとめて掲載。一気読みにてお楽しみください。




作品提供:魔木(漫画家)(@inknoshimi)さん


たけしな竜美(@t23_tksn


       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む