ニュース
» 2020年11月07日 12時00分 公開

片付けない息子にお説教していたら…… 2歳の妹の予想外な行動描いた漫画にハッピーな気持ちになる (1/2)

ゲリラライブは世界を救う!?

[林美由紀,ねとらぼ]

 息子の説教中に、娘が予想外の行動に出た漫画がかわいくてほっこりします。作者は中学生の息子と2歳の娘の11歳差兄妹を育児中のありんこ(@arinko75)さん。


お説教とゲリラライブ01 中学生のお兄ちゃんへのお説教中……

 外に置いてあるはずの空気入れを部屋の中で発見したありんこさん。中学生のお兄ちゃんに「こんなもんを家の中に持ちこんだのは誰ですか」と説教します。


お説教とゲリラライブ02

 使ったものは元に戻すように、と話していると……妹のりんちゃんが空気入れに興味津々。空気入れがスタンドマイクに似ていると思ったようで、「これはりんのマイクじゃないか」。


お説教とゲリラライブ03

 「こんなところにあったのか」と言うや否や、空気入れをマイクにして歌いだし、りんちゃんのゲリラライブが始まったのです!


お説教とゲリラライブ04

 怒る側だったありんこさんも、怒られる側だったお兄ちゃんも、りんちゃんのライブのかわいらしさに一緒に盛り上がるのでした。ほっこり〜。

 お説教しているそばでマイペースに行動するりんちゃんがかわいい! 「使ったら元に戻す」ことは大切ですが、そこに空気入れがなければ、りんちゃんのゲリラライブも開催されなかったわけなので、これは結果オーライなのかも!? みんなで盛り上がっている姿が微笑ましいです!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.