ニュース
» 2020年11月10日 15時00分 公開

猫の賢い行動に飼い主驚き! 自分で見つけた“特等席”で外の景色を眺める猫ちゃん (1/2)

賢いぞ!

[あだちまる子,ねとらぼ]

 優雅に外を眺める猫を撮影した映像がYouTubeで公開されています。この特等席は猫ちゃんが見つけたそうですよ。賢いですね。


ナルホド、その手があったか!

 米テキサス州トムボール在住の猫・トロピカーナは、外の景色を眺めるのが大好き。しかし、トロピカーナの家の窓には木製のブラインドが付けられています。しかも、下半分が茂みで覆われているので、遠くからのぞいたり、窓とブラインドの隙間に入り込んだりするだけでは外の景色は見えません。


トロピカーナ ちょっとお邪魔しますね

 トロピカーナは賢い猫ですから、いろいろと考えたのではないのでしょうか。この窓からのんびりと外の景色を眺める方法を。そして、気付いたのでしょう。窓とブラインドの隙間に入り込み、ブラインドの上半分に登って腰を掛ければ、のんびりと外の景色を眺められることに。

 飼い主いわく隣の窓ならこんなことをしなくても外を眺められるそうですが、トロピカーナはどうしてもこの窓から外を眺めたいようです。ここなら誰にも邪魔されることがないから? それとも、この特等席からしか見られない何かがある? トロピカーナに理由を聞いてみたいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.