ニュース
» 2020年11月12日 17時50分 公開

「ぜったいに許さんぞ、米粒ども!!」 日清カレーメシ「カップヌードルよりウマい」表記を中の人が発見、フリーザ様と化す(1/2 ページ)

カップヌリーザ様。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日清食品の「日清カレーメシ ビーフ」のパッケージに小さく書かれた、ある文章が注目を集めています。その文章とは、「カップヌードルよりウマい!(自称)」。そしてこの文章を、カップヌードル公式Twitterが発見してしまいました。NISSIN戦争、ここに勃発。



 この表記があるのは、パッケージ正面のロゴの横に書かれた「玉ねぎの旨みと甘みドドドーン」というメッセージの下。非常に小さく書かれており、公式サイトの写真でも拡大すると確認できます。


カレーメシ 日清 カップヌードル フリーザ カレーメシ(画像は商品公式サイトから)

カレーメシ 日清 カップヌードル フリーザ 該当部分拡大

 そんな表記を見つけてしまったのが、カップヌードルの公式Twitter。該当部分の拡大写真を載せ、「初めてですよ…この私をここまでコケにした即席食品は…」とまるでフリーザ様状態に。

 さらに「ぜったいに許さんぞ、米粒ども!!!!! じわじわと食いつくしてくれる!!!!!」と調理中後の写真を投稿し、最後は完食した写真とともに「私の年間売上は100000000000円です」と戦闘力……いや購買力の差を見せつけたのでした。これはカップヌリーザ様ですね……。

 そもそもカップヌードルって年間売り上げ1000億円もあったのかと思ったのですが、2020年5月11日に国内年間売上1000億円達成お知らせを公開していました。カレーメシがベジータみたいに心の底から震え上がって涙を流しそう……。

 この一連のツイートにネット上では、「これがNISSIN戦争ですか!?」「きのこたけのこの過ちを繰り返すんですか?」「身内で喧嘩するなw」「オメェの出番だ!(カレーヌードル)ごはん!」「内部抗争やめぇやw」「NOODLE特選隊の皆さんは誰がいますか」といった声が寄せられていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.