誌面には『ゲームセンターあらし』の特別編が掲載。高橋名人と勝負だ!
『コロコロアニキ』2021冬号(990円)の企画で、連打速度測定機能付き時計「シュウォッチ」が復刻されることになりました。2680円(送料込)の応募者全員有料サービスで、高橋名人を目指したあのころがよみがえります。

シュウォッチは1987年にハドソンが発売した、ボタン連打の練習に使える卓上時計。秒間16連打を誇る同社の高橋名人と、「スターソルジャー」など連打速度が重要なシューティングゲームの人気を背景に、ヒット商品となりました。その後「シュウォッチプロ」などのバリエーションが生まれ、2008年に初期型が復刻されています。

今回は初期型に同誌のマスコット「コロドラゴン」と高橋名人のロゴが入った特別限定仕様。機能は当時のままで、連打測定やストップウォッチ機能に加え、ある条件を満たすと2つのシークレットモードが選べます。
復活を記念して、誌面には伝説のゲーム漫画『ゲームセンターあらし』(すがやみつる)の完全新作が掲載。優勝賞金1億円のレジェンド・ゲーマー・リーグを舞台に、あらしと高橋名人のドリームマッチを描きます。

11月22日21時には、ニコ生で「第15回コロコロ生アニキ」が放送。高橋名人と毛利名人のシュウォッチ勝負や、すがやみつる先生への生インタビューなど、そうそうたる面々が出演します。

※価格は全て税込