【中二病で包帯を巻いていた人インタビュー】腕に龍を描いて、その上から包帯を巻いていた……って何の意味があるんです?(1/2 ページ)

上級者の包帯コーデ。

» 2021年01月14日 18時00分 公開
[ねとらぼ]

 ネットに広まる真相不明の情報を追究する、ねとらぼ都市伝説調査班。今回は「中二病で包帯を巻いていた人は、本当にいるのか」というリサーチを行ったところ、「包帯を巻いて学校に行ったら親を呼び出されることになって卒業した」という人物にお話を伺う機会を得た。報告を行う。

腕に龍を描いて、包帯を巻く



 中学1〜2年生のころ、中二病で包帯を……巻いてました。今思えばすごく恥ずかしいです……。

―― 巻き始めた理由はなんですか?

 今思えば、小2くらいのときに友達に「妖怪が見える」「実は吸血鬼なんだ」とか言っていました……。それから、一緒に歩いているときに急に「危ないっ!」と叫んで「ここは危険だから遠回りをしよう」とか。

 他には100均で買った鎖(?)みたいなものを部屋に飾って、電気を全部消してロウソクだけで過ごしたり、黒い自由帳に「黒魔術」と書いて適当な呪文作ったりしていました。

 包帯はこじらせ続けて、という感じです。「何かを封印している的な感じがカッコいい」と思っていたのかと。包帯を解いたらそれが覚醒する……みたいな。

 巻き方はアニメやマンガのみようみまね。けっこう前の話なのでもうあまり覚えていませんが、『NARUTO』のロック・リー、『幽遊白書』の飛影、『中二病でも恋がしたい』がけっこう好きでした(包帯とは関係ありませんが、『コードギアス』のルルーシュに本気で憧れていました)。

 あとは、腕に龍を描いたうえで、その上からわざと緩めに包帯を巻いたりもしていました。

―― 龍?

 緩く巻いた包帯がちょっとはだけて、腕が見えてもいいように、みたいな。

―― なるほど、「選ばれし者に宿る聖獣の刻印」のようでカッコいい。ところで、巻くのをやめたきっかけは何だったのでしょうか?

 学校にも巻いて通っていたんですが、自分はもともと腕が細く、おまけに包帯ときて、あるとき先生に呼び出され「大丈夫か」と聞かれました。

 でも、当時の自分は反抗するのがカッコいいと思っていたので「さあ、どうだろうね」的なことを言って……。

―― お年頃。

 それで学校に親を呼び出され「恥ずかしいからやめろ」と言われて、やめました。

本企画では取材させていただける読者の方を募集しています

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」