やっちまった感にひたれます。
プリペイドカードっぽいデザインで「ガチャで盛大にやらかした気分」になれるカードゲーム「廃課金USO」が作られ、お手軽に爆死した気分を味わえると話題です。カードの裏柄が特にトラウマを刺激しそう……!

名前からヤバい「廃課金USO」
コンテンツクリエイターのもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんが作ったカードゲーム。カードの柄がAppleやGoogleのプリペイドカードにそっくりで、裏面はどれも使用済み。じゃぶじゃぶと手札に抱えていると、スマホゲームの“廃課金者”の気持ちが味わえそうです。

デザインから色までそれっぽい
ちなみにルールはUNOに近く、リンゴマークのかじられ方により数字が表現されています。裏柄には銀色のラベルをこすった跡や、小さい文字での注意書き(よく読むとルールの説明になっている)、バーコードっぽい模様(下の数字は円周率)などが。

作り込まれている……!
そのこだわりのおかげ(?)で、カードを裏にして広げた光景はなかなかの地獄。かなり“やっちまった”気分になれること間違いなしです。
もにゃゐずみさんは、以前にも「Windowsのフリーズ画面風クリアファイル」や「事実しか書いてない水筒」が話題に。いずれも同氏のストアページにて販売中で、「廃課金USO」は3000円(税込)です。


地獄
画像提供:もにゃゐずみ | MONYA(@Monyaizumi)さん

