ニュース
» 2020年11月15日 19時00分 公開

セメントに“養殖のにゃん跡”が残せる「猫の肉球スタンプ(立体)」爆誕! 「かわいい」「リフォームする時絶対使いたい」と話題に(1/2 ページ)

かわいい仕上がりの影に職人の技が光っていました。

[Kikka,ねとらぼ]

 セメントやコンクリートが乾かないうちに猫ちゃんが歩くなどしてできる“にゃん跡”。それを養殖できる「猫の肉球スタンプ(立体)」を愛知県の印鑑屋さんが開発し、大きな話題を呼んでいます。これはナイスアイデア……!


にゃん跡 肉球 neko ねこ かわいい 話題の「猫の肉球スタンプ(立体)」

 開発者は「愛知県岡崎市で一番伝統のある(と信じている)」印鑑屋・小野印房(@ONO_INBOU)さん。「以前、オーダーを頂いた『猫の肉球スタンプ(立体)』が、無事にセメントに捺され、素敵な玄関が完成したそうです。こんなに上手くいくなんて!」と、お客さん宅の玄関と「猫の肉球スタンプ(立体)」の写真をツイートしたところ、11万6000件もの“いいね”が寄せられています。


にゃん跡 肉球 neko ねこ かわいい お客さん宅の玄関(お客さんにも許可をいただいて掲載しています)

 投稿されていた写真には、玄関周りを猫ちゃんが歩き回ったようなかわいらしい“にゃん跡”が残されているのですが、これが“養殖にゃん跡”だというから驚きです。

 この製品の完成までに小野印房さんは、試作と改良を重ねたようで、ダボを使って肉球の1つ1つを浮かせるというちょっと変わった見た目にすることにより、台座の跡を残さずにくっきりした“にゃん跡”が残せるというプロの技が光る一作となっています。


にゃん跡 肉球 neko ねこ かわいい 試作品。台座の跡が残ってしまったという

 投稿から間もなく、Twitterでは「かわいいしか言えない」「これは買い」「リフォームする時絶対使いたい」と欲しい人が続出。こうした反応を受けて、小野印房では突貫工事で注文フォームを制作。手作りのため納品には2〜3週間程度かかるそうですが、税込み5000円での販売が決定しました。なおサイズもある程度は指定できるとのことで、“にゃん跡”だけでなく、場合によっては“ワン跡”の制作もお願いできそうです。

 またこのツイートには、天然“にゃん跡”の目撃談も多く乗せられており、リプ欄はほっこりした空気に包まれています。


にゃん跡 肉球 neko ねこ かわいい 小野印房さんの本職、猫さんのはんこ

画像提供:小野印房(@ONO_INBOU)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響