ニュース
» 2020年11月19日 12時00分 公開

大荷物の中抱っこをせがまれるかと思ったら「持ってあげる」 子どもの成長を描いた漫画がホロリとくる(1/2 ページ)

子どもの成長は早い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 1年間での子どもの成長を実感した体験を描いた漫画が、ホロリと来る内容で多くの人を温かい気持ちにしています。ええ話やこれは……。



パパ頭 育児 漫画 Twitter 成長 思いを馳せる父

 次男が生まれてから1年たったある日、長男と2人で買い物に出掛けた父。去年の冬も同じように2人で出掛けたことを思い出していました。

 その時は大荷物を持っていたにもかかわらず抱っこをせがまれ、結果的に荷物+息子を同時に抱えることになりなかなか大変な思いをすることに。そして今日も、息子が「パパ」と呼びかけてきました。また抱っこのおねだりかな?


パパ頭 育児 漫画 Twitter 成長 人体は子どもでも重い!

 しかし、息子の口から出てきた言葉は、「にもつおもたいでしょ もってあげる」。息子が持つにはまだ少し大きめの荷物ですが、「だいじょぶよ」と一生懸命持ってくれたのでした。その姿に、「1年たったんだなぁ」と実感するのでした。おお、子どもの成長のなんと尊いことか……。


パパ頭 育児 漫画 Twitter 成長 これが成長……(ホロリ)

 この漫画にネット上では、「ちょっとした成長に感動してしまう場面って、どこかしらにありますよね」「明日から家族のために頑張ろうと思いました」「だめ…子ども産んでから涙腺がぼろぼろで…(笑)」「こんなことされたら涙止まりませんわ」といった声が寄せられていました。

 この漫画を投稿したのは、パパ頭さん(@nonnyakonyako)。普段からさまざまな育児漫画を投稿しています。

画像提供:パパ頭さん(@nonnyakonyako


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10