ニュース
» 2020年11月21日 08時00分 公開

「恋人とおそろい」が暴走し彼氏と完全に「同化」 距離感がクレイジーな彼女を描く漫画「ヤバい美女」シリーズ

寄せて寄せて寄せてくる。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 主人公・テルオに向けられた愛情がいつしか狂気へと変貌する、そんな女性たちを描くマンガ「ヤバい美女」シリーズ。今回はデートを重ねるうち、彼と同じものを身に着けようとする欲求が暴走し、最終的にテルオそのものに「同化」してしまった女性をご紹介。


ヤバい美女202 自分に似た人を3人見ると死ぬという


 主人公テルオは、ショートカットが似合う藤子さんとデート中。彼女は、テルオと同じ時計を買ったと話してくれます。「距離が縮まった気がしてうれしいんです」と藤子さん。こんなに自分を思ってくれるなんてと、テルオは感動をおぼえます。そして、1週間後のデート。待ち合わせ場所に現れた彼女は……。


ヤバい美女202 おそろいを付けてくれるなんて

 なんとテルオと同じ髪形、同じバッグ、同じ服装だったのです。驚くテルオに藤子さんは好きが高じて「あなた以上にテルオになりたい」と告白するのでした。


ヤバい美女202 結果、自分がひとり増えた

 いやいや、これじゃさすがに一緒に歩くのが恥ずかしいと正直に伝えると、彼女は「大丈夫」と笑顔。「それぞれテルオとして歩んでいきましょう」。相手と同じ物を身に着けたいが思いからドッペルゲンガーが誕生した瞬間でした。同化(どうか)しちまってるぜ!


ヤバい美女202 一度は聞きたい「帰りたくないの」

 ヤバい美女のなかには、甘え上手で男を虜(とりこ)にしてしまう人も。テルオがまた別の女性とデートしたときのこと。そろそろ終電ということで帰ろうとすると、彼女は頬を紅く染めて「もう少し一緒にいたい」と言い出します。なんだかすてきな流れを予感したテルオは、「僕もそう思っていました」と即答。


ヤバい美女202 (物理的に)もう離れられない

 すると彼女は、ガチャリと2人の腕に手錠をかけると、カギを飲み込んでしまいます。「これでずっと一緒にいられますね」と彼女。そう。文字通りテルオを虜にしてしまったのでした。こえーよ。


ヤバい美女202 だ、誰?

 今度はレイコさんとデートすることになったテルオ。藤子さんとはまたタイプの違う女性のようです。「終電まで一緒にいてもいいですか?」。なんだか2人はいい雰囲気です。と、そこへ木刀を持ったヤンキー女子が現れたかとおもいきや、彼女に訴えます。「サキコ元総長! 大変です!」。え? この人、レイコさんだけど?


ヤバい美女202 どっから見ても「普通の女の子」でしょ

 彼女は「知らねぇよ」「わたしはもう普通の女の子に戻るって決めたんだ」と突っぱねますが、ヤンキーは涙ながらに訴えます。「仲間がさらわれたんです!」。もう元総長であるサキコに頼るほかないのだと。しばし考え込むレイコさんでしたが。


ヤバい美女202 ダチを大切にする素敵な人でした

 「ったく、しょうがねぇな」と木刀を手に取るや「案内しな!」と、後輩のために敵チームとのバトルに旅立つのでした。そして、ひとり残されるテルオ。そっちの意味で「ヤバい」美女だったのか……。

 2人の距離が近すぎる恋愛は、どうにかなってしまうほどにクレイジー。だけど、相手のことを何も知らない恋は突拍子もないかたちで終わりを迎える。「ヤバい美女」はそんな大切なことも教えてくれるのでした(適当)。

 「ヤバい美女」シリーズはSNSを中心に展開されている漫画シリーズ。作者のそろそろ谷川(@srsr_TANI)さんは、世の中の理不尽に耐え続けるOLを描く「耐え子の日常」など、ギャグマンガを多数手掛けています。


ストーカーだと警戒してくる


ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202 気を使って損した

来ちゃった


ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202 でも、もう家に入れちゃった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  2. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  3. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」
  4. おばたのお兄さん、“高額”ギャラ明細を写真で公開 「こんなに稼いでるんですね!」
  5. 仲村トオルと鷲尾いさ子の長女・美緒、23歳の誕生日に姉妹ショット 親譲りの美貌&175センチの長身
  6. ゴマキ弟、朝倉未来との瞬殺試合に「抵抗してるつもりだった」 “怪物”がメッタ打ちする姿に妻ショック隠せず 「息できなかった」
  7. 店で急に話しかけてくる“なれなれしいオタク”は「逃げて正解」 アキバで勧誘に遭った漫画に「自分も出くわした」と反響
  8. 朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論 一部挑戦者の大けがに「それくらいの覚悟は持ってきているでしょ」
  9. 広田レオナ、12キロ増なデビュー時代の姿を公開「鼻も埋没していった…」 6月には激細姿に焦りも「脚が棒みたい」
  10. 工藤静香、次女・Koki,が腕を振るった“ゴージャス朝食”を公開 過去には「私より上手」と料理スキルを絶賛

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「本当色々あったけど、おかえり」 市川海老蔵、義姉・小林麻耶との再会を胸いっぱいに報告
  2. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  3. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  4. 田中律子、美人な23歳娘とランチデート 2ショットに「本当に親子!? 姉妹だよ〜」「そっくりで美しい」の声
  5. 「やりました!」ニッチェ近藤、半年間で10キロ減量に成功 ダイエット前後の写真に「すごい」「勇気もらいました」
  6. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  7. 木村カエラ、夫・永山瑛太と“意外な場所”で出会って驚き 「連れて帰りました」報告にファンほっこり
  8. 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  9. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  10. 加護亜依、「エヴァ」綾波レイのコスプレ姿に絶賛の声 体形くっきりのプラグスーツ&歌唱に「流石は元トップアイドル」