「恋人とおそろい」が暴走し彼氏と完全に「同化」 距離感がクレイジーな彼女を描く漫画「ヤバい美女」シリーズ

寄せて寄せて寄せてくる。

» 2020年11月21日 08時00分 公開
[たちこぎライダーねとらぼ]

 主人公・テルオに向けられた愛情がいつしか狂気へと変貌する、そんな女性たちを描くマンガ「ヤバい美女」シリーズ。今回はデートを重ねるうち、彼と同じものを身に着けようとする欲求が暴走し、最終的にテルオそのものに「同化」してしまった女性をご紹介。


ヤバい美女202 自分に似た人を3人見ると死ぬという


 主人公テルオは、ショートカットが似合う藤子さんとデート中。彼女は、テルオと同じ時計を買ったと話してくれます。「距離が縮まった気がしてうれしいんです」と藤子さん。こんなに自分を思ってくれるなんてと、テルオは感動をおぼえます。そして、1週間後のデート。待ち合わせ場所に現れた彼女は……。


ヤバい美女202 おそろいを付けてくれるなんて

 なんとテルオと同じ髪形、同じバッグ、同じ服装だったのです。驚くテルオに藤子さんは好きが高じて「あなた以上にテルオになりたい」と告白するのでした。


ヤバい美女202 結果、自分がひとり増えた

 いやいや、これじゃさすがに一緒に歩くのが恥ずかしいと正直に伝えると、彼女は「大丈夫」と笑顔。「それぞれテルオとして歩んでいきましょう」。相手と同じ物を身に着けたいが思いからドッペルゲンガーが誕生した瞬間でした。同化(どうか)しちまってるぜ!


ヤバい美女202 一度は聞きたい「帰りたくないの」

 ヤバい美女のなかには、甘え上手で男を虜(とりこ)にしてしまう人も。テルオがまた別の女性とデートしたときのこと。そろそろ終電ということで帰ろうとすると、彼女は頬を紅く染めて「もう少し一緒にいたい」と言い出します。なんだかすてきな流れを予感したテルオは、「僕もそう思っていました」と即答。


ヤバい美女202 (物理的に)もう離れられない

 すると彼女は、ガチャリと2人の腕に手錠をかけると、カギを飲み込んでしまいます。「これでずっと一緒にいられますね」と彼女。そう。文字通りテルオを虜にしてしまったのでした。こえーよ。


ヤバい美女202 だ、誰?

 今度はレイコさんとデートすることになったテルオ。藤子さんとはまたタイプの違う女性のようです。「終電まで一緒にいてもいいですか?」。なんだか2人はいい雰囲気です。と、そこへ木刀を持ったヤンキー女子が現れたかとおもいきや、彼女に訴えます。「サキコ元総長! 大変です!」。え? この人、レイコさんだけど?


ヤバい美女202 どっから見ても「普通の女の子」でしょ

 彼女は「知らねぇよ」「わたしはもう普通の女の子に戻るって決めたんだ」と突っぱねますが、ヤンキーは涙ながらに訴えます。「仲間がさらわれたんです!」。もう元総長であるサキコに頼るほかないのだと。しばし考え込むレイコさんでしたが。


ヤバい美女202 ダチを大切にする素敵な人でした

 「ったく、しょうがねぇな」と木刀を手に取るや「案内しな!」と、後輩のために敵チームとのバトルに旅立つのでした。そして、ひとり残されるテルオ。そっちの意味で「ヤバい」美女だったのか……。

 2人の距離が近すぎる恋愛は、どうにかなってしまうほどにクレイジー。だけど、相手のことを何も知らない恋は突拍子もないかたちで終わりを迎える。「ヤバい美女」はそんな大切なことも教えてくれるのでした(適当)。

 「ヤバい美女」シリーズはSNSを中心に展開されている漫画シリーズ。作者のそろそろ谷川(@srsr_TANI)さんは、世の中の理不尽に耐え続けるOLを描く「耐え子の日常」など、ギャグマンガを多数手掛けています。


ストーカーだと警戒してくる


ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202 気を使って損した

来ちゃった


ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202

ヤバい美女202 でも、もう家に入れちゃった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」