ニュース
» 2020年11月21日 13時00分 公開

下水道の穴に落ちた犬 保護主の愛情でかみつくほど威嚇→甘えん坊に変化する姿に心があたたまる (1/2)

表情が全然ちがう!

[k村,ねとらぼ]

 下水道の穴に落ちてしまった犬を保護、最初は激しく威嚇していたワンコですが……。保護主の愛情によって変化していく犬の様子が、YouTubeに投稿されています。

Rescued dog trapped in the sewer thanks to man who found her | Kana’s rescue

 セルビアの動物保護団体「Dog Rescue Shelter Mladenovac」に「下水道に落ちてしまった犬がいる」と連絡が入ります。発見者の男性によると、その犬は2日間吠え続け助けを求めていたとのこと。男性に案内され、スタッフは森の中へと入っていきます。

 するとそこには、深い下水道の穴に座り込んでいる1匹の犬が。疲れきっているのでしょうか、2人が近づいても立ち上がろうとしません。スタッフが穴に入り保護を試みますが、犬はうなって威嚇を続けます。安心させるためにスタッフは犬をなで、その一瞬の隙をついてかまれないよう首の後ろをつかみ、穴から脱出することができました。


ALT 穴に落ちてしまったワンコ

ALT 威嚇を続ける犬。おびえた表情でかみつこうとします

 その後、動物病院に連れていくも威嚇を続け、スタッフにかみつこうとする犬。「穴に落ちてしまったショックと、おそらく以前人間に虐待されたことが原因だろう」とスタッフは推測します。

 動物病院で適切な処置を受けた犬は、その後スタッフの自宅と見られる場所へ。そこには他にも保護された犬や猫たちが暮らしていました。威嚇を続けている犬は、新しい環境に慣れることができるのでしょうか。

 そして3日後……。そこには、保護したスタッフにしっぽを振る犬の姿が! おびえてかみつこうとしていた表情から一変し、うれしそうにペロペロと顔をなめ甘えています。Kana(カナ)と名付けられた犬は、保護された時とはまるで別の犬のように幸せそうです。信じられる人との出会いと、愛情がカナの心に変化をもたらしたのでしょう。心がじんわりとあたたまるビフォーアフターでした。


ALT 3日後、そこには甘える姿が!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」