ニュース
» 2020年11月21日 13時00分 公開

下水道の穴に落ちた犬 保護主の愛情でかみつくほど威嚇→甘えん坊に変化する姿に心があたたまる(1/2 ページ)

表情が全然ちがう!

[k村,ねとらぼ]

 下水道の穴に落ちてしまった犬を保護、最初は激しく威嚇していたワンコですが……。保護主の愛情によって変化していく犬の様子が、YouTubeに投稿されています。

Rescued dog trapped in the sewer thanks to man who found her | Kana’s rescue

 セルビアの動物保護団体「Dog Rescue Shelter Mladenovac」に「下水道に落ちてしまった犬がいる」と連絡が入ります。発見者の男性によると、その犬は2日間吠え続け助けを求めていたとのこと。男性に案内され、スタッフは森の中へと入っていきます。

 するとそこには、深い下水道の穴に座り込んでいる1匹の犬が。疲れきっているのでしょうか、2人が近づいても立ち上がろうとしません。スタッフが穴に入り保護を試みますが、犬はうなって威嚇を続けます。安心させるためにスタッフは犬をなで、その一瞬の隙をついてかまれないよう首の後ろをつかみ、穴から脱出することができました。


ALT 穴に落ちてしまったワンコ

ALT 威嚇を続ける犬。おびえた表情でかみつこうとします

 その後、動物病院に連れていくも威嚇を続け、スタッフにかみつこうとする犬。「穴に落ちてしまったショックと、おそらく以前人間に虐待されたことが原因だろう」とスタッフは推測します。

 動物病院で適切な処置を受けた犬は、その後スタッフの自宅と見られる場所へ。そこには他にも保護された犬や猫たちが暮らしていました。威嚇を続けている犬は、新しい環境に慣れることができるのでしょうか。

 そして3日後……。そこには、保護したスタッフにしっぽを振る犬の姿が! おびえてかみつこうとしていた表情から一変し、うれしそうにペロペロと顔をなめ甘えています。Kana(カナ)と名付けられた犬は、保護された時とはまるで別の犬のように幸せそうです。信じられる人との出会いと、愛情がカナの心に変化をもたらしたのでしょう。心がじんわりとあたたまるビフォーアフターでした。


ALT 3日後、そこには甘える姿が!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」