ニュース
» 2020年11月22日 10時30分 公開

段ボールでくつろぐ新入りノラ猫、しかし背後に…… 先輩ノラ猫のするどい視線に笑っちゃう

マンガのひとコマみたい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 段ボールで作られた猫ハウスに入って満足そうな顔をしている新入りの野良猫ちゃんと、その様子をにらみつける古参猫ちゃんの画像がTwitterに投稿され、多くの反響がありました。

 投稿者・HICKY[ 眠らない目 ](@HICKY5656)さんのお母様が作ったという段ボールの猫ハウス。中がほどよく暗くて落ち着くのか、新入り野良猫のグレーと白のハチワレ猫ちゃんはとてもリラックスした様子です。口元はほほ笑んでいるようにすら見えます。


 そんなほほえましい様子をうしろからにらみつけていたのが、古参の野良猫であるキジトラシロの猫ちゃんです。ジトッとした瞳と壁から顔を半分だけ出した姿は、某有名家政婦さんや昭和少女マンガの悪女キャラを思わせます。全員で打ち合わせしたのかと思うほど写真の構図もお見事です。



 投稿者さんいわく、中でくつろいでいる野良猫ちゃんはこの半年以内に来るようになった猫ちゃんで、ジッと見つめているのは数年前から来ている野良猫ちゃんだとのこと。ちなみに古株の野良猫ちゃんは、もともと目つきが悪いんだそうです。もしかしたら、新入り猫ちゃんをほほえましく眺めていただけかもしれませんね。

 リプライ欄には、ホラー番組でお馴染みのセリフ「お分かりいただけただろうか……」や、「お母さんにもう1つ作ってもらわないと!」というコメントが多数寄せられました。




  • 画像提供:HICKY[ 眠らない目 ](@HICKY5656)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」