ニュース
» 2020年11月22日 21時00分 公開

「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ(1/2 ページ)

正体が分かるまでは本当に怖い。

[コンタケ,ねとらぼ]

 6歳の息子が家の壁を指さして「お母さんあれ誰?」と何度も聞いてくる……。そんなホラーな実体験を描いた漫画が、大変見事なオチとなっていました。子どもは大人には見えないものが見えている……と思ったらそんなことはなかった。



子育て 漫画 ホラー 幽霊 後ろの人 誰 Twitter こ、こわーっ! しかし……?

 ある暑い日、0歳の次男をどうにか寝かしつけたお母さん。途中で起きないよう窓を閉め、エアコンを付け、インターホンの音も切る万全の状態で自分も休憩のため横になりました。しかし、何やら肩こりがひどく、とてもうなされる夢を見してしまいます。また、目を覚ますと、自分を枕にして寝ていた長男もうなされていました。


子育て 漫画 ホラー 幽霊 後ろの人 誰 Twitter 親子でうなされた日のこと

 そんなちょっといつもと違う昼を過ごした日の夕食中に、ことは起こりました。長男が後ろの壁を指さしながら、こう聞いてきたのです。「ねえお母さん、後ろの人……誰?」。


子育て 漫画 ホラー 幽霊 後ろの人 誰 Twitter !?

 ありえない発言に凍りつく夫婦。しかし、長男は続けます。「後ろ……誰かおるで。誰やろ? あ、消えた……あ、また出た」。こ、怖ーっ!

 怖すぎて振り向けない夫婦。長男に「誰!? 誰がいるの!?」と聞くと、長男は続けます。「んー誰やろ。あ!! ヤマトさんかも」。ヤマト……? まさかと振り返ると、そこにはインターホンのカメラに写ったヤマト運輸の配達員さんの姿が! インターホンの音OFFのままだー!!


子育て 漫画 ホラー 幽霊 後ろの人 誰 Twitter 配達員さんだったー!

 このコントのようなやりとりを子どもたちとしたのは、普段から育児漫画を投稿している星田さん(Twitter:@Ririshiku_UruouInstagram:@hoshi.da)。夕食時のこのやり取りはわずか10秒足らずの出来事でしたが、心底怖かったそうです。

画像提供:星田さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10