ニュース
» 2020年11月23日 18時00分 公開

小さな猫を見守る大きな猫 仲良しな2匹の日常を記録した映像に癒やされる (1/2)

動物の仲良し動画は回復魔法。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 よく眠るスコティッシュキルトのtaroくんと、それを見守るメインクーンのzippoくんの仲良し動画がInstagramに投稿され、癒やされる人が続出しています。



 taroくんはマンチカンとスコティッシュフォールドのミックスであるスコティッシュキルトという種類の猫ちゃんで、折れ耳と短い足がチャームポイント。一方のzippoくんは家猫の中でも大きな体が特徴で長毛のメインクーンです。対照的な体格の2匹が並ぶとまるで親子のようで、見ていてとっても癒やされます。


スコクーン かわいすぎるツーショット

 それに加えて、どんな状況でもウトウトと眠そうにしているtaroくんの姿は天使級のかわいさ。マグカップに前足を突っ込んだまま寝ていたり、なでなでされた気持ち良さでうしろに倒れ込んだまま起き上がらずに寝てしまったりと、さまざまな寝落ちを見せています。


スコクーン マグカップと同じ大きさのtaroくん
スコクーン 「なでなで」が気持ち良すぎてスヤァ

 コメント欄には「どのパートが1番か選べないくらいどれもかわいい!」「どうしてそんなにかわいいの!」などの声が寄せられました。飼い主さんのInstagram(@taroandzippo)にはtaroくんとzippoくんの日々の様子が多数投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.