「オーロラビームも撃てます!!」。
粘土で作られたポケモンの「シェルダー」がすごいクオリティーだと話題です。やせいのシェルダーがとびだしてきた!?
完成度高い!
さまざまなポケモンやキャラクターのフィギュアを粘土で制作しているTwitterユーザー、ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さんが作った原寸大のシェルダー。フォルムから色まで見事に再現しており、高さが約30センチある見た目は「こんなに大きかったのか!」と驚きつつも、そのかわいさにメロメロになります。

原寸大のシェルダーがかわいい!

このサイズ感
さらに中には照明器具が取り付けられており、きれいな緑色や赤色の光を「オーロラビーム」として放つことができる仕掛けも。自身のわざでホームパーティーを盛り上げてくれるシェルダーがまた愛らしい。

後ろ姿

中を開けると照明器具が


きれいなライトを照射!
制作過程は、ねんどよしりんさんのYouTubeチャンネルで公開中です。粘土で作ったそれぞれのパーツをくっつけたり、ヤスリで整えたり、切ったり。色は、下地を塗ってから、再びヤスリをかけて下地スプレーをかけ、混ぜて作った色をエアブラシで塗り、最後はツヤ消しスプレーで仕上げ。細かいところでは、小さい黒目の部分をUVレジンでツヤと立体感を出すことで、存在感をアップさせています。




ねんどよしりんさんは他にも、「ナッシー(アローラのすがた)」と「キレイハナ」のプランターや、「ヒトモシ」のライト、「アマカジ」のアロマディフューザーなどを作って投稿。楽しく再現度の高いポケモンの立体作品で人気を集めています。
画像提供:ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん