ニュース
» 2020年11月24日 07時45分 公開

「映画館で見てよかった」 劇場版「鬼滅の刃」、クライマックスで聞こえた小さな声援に涙した実話漫画(1/2 ページ)

映画館だからこそ得られる体験がある。

[林美由紀,ねとらぼ]

 「劇場版 鬼滅の刃」を見に来たら、後ろの席から子どもの話し声が――。上映中に静かにしていてくれるか、ちょっと心配になりますよね。そんなドキドキの状況から一転、「映画館で鑑賞してよかった」と思えた出来事を描いた実体験漫画が話題です。


映画館で映画を観るのもいい03 子どもの話し声、心配だったけれど……

 ある日、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見るためにお子さんと映画館に出かけた和み鈴(@toobeekity)さん。座席に着くと後ろの方から「おかあさん たんじろうのかたなかってー」と小さな子どもの声が……。


映画館で映画を観るのもいい01

 映画が始まってもこそこそ話は続いていましたが、物語に集中してくれたのか、いつしか声は聞こえなくなり一安心。そして誰もがかたずをのんで見守る最大の山場に入ったところで、小さな声が聞こえてきたのです。


映画館で映画を観るのもいい02

 「きょうじゅろう がんばれ」

 それは音楽が止まった一瞬の出来事でした。絞り出すような声援を聞いた和み鈴さんは、「ずっと黙ってみてたけど 今、この時 言わずにはいられなかったんだね」とその子の気持ちを想い、涙が止まらなくなったといいます。

 映画館にはいろいろな人がやって来ます。嫌な思いをすることもありますが、漫画のようになステキな体験だって起こりうるのです。和み鈴さんは「あの日、ここで映画をみてよかったです」と晴れやかな気持ちをつづっています。

 読者からは「私もその場で見たかった……!と思ってしまいました。映画館で見る映画はやはり特別ですね」「あの場面で後ろからそんな声が聞こえたら僕も泣いてしまうかもしれません。あの日あの時。素晴らしい体験でしたね」と共感のコメントが寄せられました。

画像提供:和み鈴(@toobeekity)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる