ニュース
» 2020年11月25日 19時00分 公開

幼なじみは異母姉妹で心が読めて両思いで人格が入れ替わる 「盛りすぎな設定の漫画」が本当に盛りすぎ (1/2)

起承転転転転転。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterで公開された「盛り過ぎな設定の漫画」が、タイトル負けしていない特盛ぶりで人気を集めています。出会った瞬間から激動が過ぎる。


たまむし Twitter 漫画 百合 盛り過ぎな設定の漫画 一見普通の始まりですが……

 道ですれ違った、OL「ゆな」と女子高生「涼」。内心「今の人かわいい」と思うと同時に、OLは「昔よく遊んだあの子に似てる……」女子高生は「私の初恋のあの人に似てる……」とも。なんと2人は、お互い昔一緒に遊んでいた人であることに気付き、感動の再会を果たしたのです。

 しかし、そこにたまたま通りかかった男性が「お前達、どうして一緒に……」と声を掛けてくると、2人は同時に「パパ!?」と返答。なんと男は2つの家庭をもっており、2人は異母姉妹だったのです。


たまむし Twitter 漫画 百合 盛り過ぎな設定の漫画 2人どちらにとっても実の父でした

 その場から逃げ出す父を「ちょ待てよ」と追いかけようとする涼をゆなが止めると、2人はお互いの心の声が通じ合うようになりました。なんと2人は、人に触れると心が読める能力者だったのです。


たまむし Twitter 漫画 百合 盛り過ぎな設定の漫画 通じ合う心

 心が通じ合った2人。聞こえてくるのは、「かわいい」「好き」などの言葉でした。なんと2人は、両思いだったのです。

 両思いであることが分かり、心まで通じ合った2人はそのまま唇を重ねます。その瞬間、なんと2人は人格が入れ替わってしまったのです。というところで話は終わり。以上4ページ。展開ジェットコースターか。

 この漫画にネット上では、「年の差で再会幼馴染みで異母姉妹で触れると心読めてキスすると入れ替わる百合。スタバの呪文みたいですね」「盛り過ぎなのに全部百合で通用するの最高ですわ」「やべぇーわ 設定が盛りだくさんのてんこ盛りw」「そしてお父さんはそのまま異世界へ転生して、ハーレムという3つ目の家庭を持つことに...」「お父さんの中身は実はお母さん説ありそう」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、たまむしさん(@tama_64)。KADOKAWAのコミックウォーカーで「明るい記憶喪失」を連載中です。

画像提供:たまむしさん(@tama_64


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン