ニュース
» 2020年11月26日 22時00分 公開

猫のあるあるエピソードがいっぱい! 甘えん坊で賢いシャム猫との日々を描いた漫画が書籍化!(2/2 ページ)

[神奈川はな,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

意外と規則正しいあずきさん

シャム猫あずきさん よく見てる

 夜更かしをしてPCに向かうのべ子さん。半分しか開いていない目の下にはクマまでできています。そこにやって来たあずきさんは、「ニャーイ」「ヌンヌ」と声を上げ、のべ子さんをベッドに誘います。一緒に寝たい気持ちと、のべ子さんの夜更かしを心配する気持ち。甘えん坊な面としっかり者の面を併せ持っている、あずきさんなのでした。

あずきさんや飼い主は暖房器具じゃないんだよ

シャム猫あずきさん 「ヒャー」って言っちゃいそう

 窓際で自宅警備に励むあずきさん。寒い季節になっても任務を怠りません。警備を終えたあずきさんはのべ子さんの元へ。冷え冷えになった前足をのべ子さんの首であたためます。睡魔と戦っていたのべ子さんもこれにはびっくり。「飼い主、目を覚ますのニャ」と言っているのかもしれません。

ゲリラ豪雨とあずきさん

シャム猫あずきさん ほっこり

 ゲリラ豪雨に降られたのべ子さんがビショビショになって帰宅しました。その姿をみたあずきさんはカッパのすそをペロペロ。のべ子さんが抱っこすると心配そうな鳴き声を上げます。

 実はあずきさんと出会ったのも雨の日。誰かがずぶぬれになっていることがトラウマなのかもしれません。その後、ゆっくりお風呂に入ったのべ子さん。フタの上でくつろぐあずきさんの姿にほっこりします。

視点が変わると気が付くこともある

シャム猫あずきさん 気付きたくなかったやつ

 猫ちゃんのかわいい動作の1つがフミフミ。あずきさんは、のべ子さんのお腹をフミフミしてくれます。その姿を動画に収めようとしたのべ子さん。画面に映りこむ自分のお腹にショックを受けてしまいます。

 いろいろな発見があるあずきさんとの暮らし。飼い主さんとの仲良しぶりにもほっこりします。

画像提供:のべ子(@yamanobejin)さん

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10