恋人の「検索履歴」は開けてはならないパンドラの箱 ヤバい彼女に振り回される漫画「ぼくの彼女、ヤバにゃん」
見られたくなければ、見てはいけない
恋人がネットで何を検索したのか気になって、悪いと思いつつ「検索履歴」を見てみた。「彼氏 別れたい」なんてワードがあったら立ち直れないと思ったけど、「勝ち方 ジャンケン」「らっきょう フランス語」などすっとんきょうなワードばかり。でもよく見たら、タテ読みで「勝手に見たらダメ」。ギャグマンガ「ぼくの彼女、ヤバにゃん」の一場面です。
「ぼくの彼女、ヤバにゃん」は、独特な世界観を持つヤバにゃんと、彼氏のタマくんとの日常をつづった漫画シリーズです。InstagramなどのSNS上で連載されています。作者は、そろそろ谷川さん。日々降りかかる「理不尽」を、持ち前の前向きさで乗り越えていくOLが主人公の「耐え子の日常」でもおなじみの方です。
ある日、ヤバにゃんのPCが開きっぱなしになっていることに気づいたタマくん。そういえば彼女は、いつも何を調べてるんだろう。もしや「浮気」とか「彼氏 別れる」とか? なんだかイヤな予感がします。見ちゃいけないと思いつつ、ちょっとだけ調べてみることに。よせばいいのに! いいことないよ!
好奇心には勝てなかったタマくんが、そこで見たものとは。「勝ち方 ジャンケン」「手料理 簡単」「にんじんしりしり」といった料理に関する検索履歴と「よっこいしょういち 語源」など、よくわからない履歴が並んでいます。開けてはならない、パンドラの箱を開けてしまった? とよく見れば、履歴がタテ読みで「勝・手・に・見・た・ら・だ・め・だ・よ」。まったく、その通りですね
今度は、ヤバにゃんが1人でいたときのことです。洗濯物をたたんでいたヤバにゃんは、彼氏のシャツを見つけます。「私が着たら、ブカブカかなぁ」なんて夢想するヤバにゃん。なんだかかわいいぞ。
そんなことを思いながら着てみると、ぴったし。なぜかしら。思っていた以上に大きくなっていた自分への怒りをもって、ヤバにゃんはシャツをたたきつけるのでした。
2人で歩いているときには、また別の事件が起こります。
彼氏のタマくん、ヤバにゃんの機嫌がよいことに気づきます。「なんで?」と尋ねてみますが、ヤバにゃんは「ふふふ〜秘密〜♪」とのこと。実はヤバにゃん、前日にタマくんから「好き」と言われたことがうれしくて仕方ないのでした。「なんで〜。教えてよ〜」「だから秘密だってば」。甘いやりとりです。これで済めばよかったのですが。
「ねえねえ〜。教えてよ〜」と食い下がるタマくん。ついにヤバにゃんは我慢の限界に達し「しつけぇな!」とキレてしまいます。機嫌が良かった理由は「お前だよ!」と教えてあげたヤバにゃんは、続けて「今、不機嫌な理由もな!」と気分を害してしまうのでした。あるある、あるある。
女心の繊細さと男のアホさ加減とが見事にぶつかってしまうのも、2人の仲の良さゆえでしょうか。
またあるとき、ヤバにゃんは「大人になっちゃったね……」とほろり涙を流します。「えっ」。急にどうしたのかと心配になるタマくん。事情を聞いてみると、ヤバにゃんは語りだしました。
「だってこの先、二度とスライディングすることないんだろうって思うと、なんか悲しくて……」。ス、スライディングかぁ。確かに、めったにチャンスはなさそうだけどね。
ところでとタマくん、「子供のころにスライディングしたことあるの?」と彼女に尋ねると、即座に「いや、ないけど」のお返事。ならば、さっきの涙の意味は。
こうして見てみると、ちょっとヤバめの恋人も、長く一緒にいれば愛おしく思えてくるようです。お互い、毎日のように相手にイラっとしたり困らされたりしながらも、どこかで幸せを感じているのでしょうね。
- 作者ブログ:「耐え子の日常&そろそろ谷川の漫画」
似てるじゃがいも
起こしてもらおうとしてくる
気持ちを書いてくる
軽はずみに褒めた結果
ヨガにハマる
アニメもあるよ!
関連記事
「他の女も見たうえで1番がほしい」 言動はめちゃくちゃだけど納得感が強い、ヤバい彼女の漫画『ぼくの彼女、ヤバにゃん』
かわいくて、どストレート。「どんな女性がタイプ?」「まずショートカットで……」ジョキン! ノータイムで断髪 美女が過剰な恋愛感情をぶつけてくる漫画「ヤバい美女」シリーズ
1分の3くらいの過剰な愛情。ドタキャンした友達がゲームでずっと「オンライン」だけど平気平気! ステイホームな日々に読みたいOLの漫画「耐え子の日常」
7月1日からアニメ新シリーズが放送開始!上司がコピーをアンダースローでお願いしてくる OLが会社の狂気に我慢する「耐え子の日常」−職場編−
Twitterで人気のショートギャグ漫画「耐え子の日常」がねとらぼで出張連載。第6回は「うちの職場おかしい」編。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
安達祐実、グレー髪への“勘違い指摘”に「白髪は悲しくないですよ」と切り返し 加齢の考え方が称賛を呼ぶ
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
有村藍里、10年前と現在を比較して「だいぶ垢抜けた……?」 2枚の写真を並べて公開
「文章から画像を生成」する最新AIが衝撃 お題“バレリーナ衣装で犬の散歩をする赤ちゃんダイコン”を的確にイラスト化
漫画「罪悪感ですぐ辞めたドーナツ屋のバイト」に反響 廃棄のドーナツをごみ袋に詰めてから……
「いらすとや」が1月で定期更新を停止 「今のペースで全てをやり続けるのは難しい」
父の再婚で女子高生に“すごいアホそう”な8歳弟ができる漫画が笑いと涙 「最後持っていかれた」「尊死」
えっ、これのどこが……? 「オシャレに見せかけたオタク部屋」の写真が「理想」「住みたい」と喝采浴びる
真偽不明の情報をどう受け止めるか 小5のメディアリテラシー教材を新型コロナに応用した動画が分かりやすい
いらすとやと「ONE PIECE」のシュールかわいいコラボイラストが誕生! 「ドフラミンゴうっきうき」「ゲッコー・モリア目がキラキラ」
先週の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
- 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
- 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
- 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
- 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
- ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
- 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
- トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
- タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン
先月の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 井上咲楽、“太眉”を人生初カットで別人に 「可愛いすぎます」「さらにファンになりました」と大反響
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 2021年夏の祝日、東京五輪で変更 カレンダーの更新を
- 太眉卒業した井上咲楽、美しさ光るアップショットに大反響 「大人っぽーい」「すっかり美しい路線に」
- 「逃げ場のない恐怖」「爆発音で目が覚めた」 JAL904便がエンジントラブルで緊急着陸、乗客が撮影した映像が怖すぎる
- マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクドナルドに話を聞いた
- 「これは天才」「来年のノーベル賞候補」 ホットサンドメーカーで焼く「ホットサンドケーキ」が悪魔的サクサク感で話題に
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい