ニュース
» 2020年12月04日 13時25分 公開

遊戯王OCG公式動画「大人の基礎デュエル」が怪しいセミナーみたいでトレンド入り 「決闘は社会人に必要なスキル第1位」ってマジ?

何のセミナーだよ!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の公式YouTubeチャンネルが、「大人の基礎デュエル」と称したうさんくさすぎる動画講座を公開しました。

 「大人が遊んでも楽しいよ」的なPRだと思って見ると、いきなり怪しいビジネスセミナーが始まって困惑することうけあい。公開された12月3日には動画タイトルがTwitterトレンド入りしました。


大人のデュエル きっちりと、おなじみの注意喚起でスタート!

大人のデュエル ……したと思ったら初手からおかしな世界に。まあ確かに「フィクション」とは書いてあったけど……

 おなじみの「ルールとマナーを守って楽しくデュエルしよう!!」で始まった動画講座は、デュエルが「ビジネスパーソンに必要なスキルで、財界にも推奨されている」前提で進行。ひところのゴルフや麻雀に相当するコミュニケーションツールとして紹介しています。どこの世界線だ。


大人のデュエル このデュエル、億単位の商談がかかっていそう

 本題であるデュエルの基礎についても、「デッキのシャッフル時にイカサマをした実業家が逮捕される事例が後を絶たない」「気になっている女性に小さく『ドロー』とささやけば必ず本命に昇格」など、斜め上を向いた解説ばかり。ツッコみながら見るべきなのでしょうが、たまに「度を超えた接待デュエルは相手の気持ちを阻害する」など、まあまあ応用の利く話が入ってくるので油断なりません。


大人のデュエル 真面目にデッキ構築の話を始めるかと思ったら……

大人のデュエル 靴下絶対はかない派俳優のおしゃれデッキケース話に

大人のデュエル 闇のデュエリストに厳しい世界

大人のデュエル 「ドロー」万能すぎない……?

大人のデュエル たいていの対戦ものに通ずる教えも

 しまいには、「デュエルを身に付ければ今まで経験したことのないようなモテ期と莫大な財産、不老長寿が得られるし、地球全体の環境破壊も抑止し全人類に世界平和をもたらす」と、とんでもない高ステージに着地します。

 タイトルには「超入門編」と添えられていますし、ぜひとも次回に期待したいところですが、本当に続くのかなコレ……。


大人のデュエル なんか怪しい通販みたいになっちゃった

大人のデュエル 飛躍がすさまじい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10