ニュース
» 2020年12月13日 12時00分 公開

「井之頭五郎(孤独のグルメ)」に憧れる2歳児が渋ラブリー! “おじさんガチ勢”な息子に困惑するママの育児漫画

どんだけ好きなの!?

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 おじさんを見るとパァァーッと明るい顔になる“おじさんラブ”な2歳息子を描いた漫画が、かわいいと人気です。推しは『孤独のグルメ』の井之頭五郎さんなのだとか。

 2歳の息子さんが好きなのは、55〜65歳くらいのおじいちゃん寄りのおじさん。お出かけしたときに見つけると喜びます。優しそうでメガネをかけている人は特に好きで、こちらに向かって手を振ってくれたりしたら、推しのアイドルですかと言わんばかりに大喜びします。

車に乗っている母と息子、息子がおじさんを見つける

孤独のグルメのテーマを歌う2歳児

息子が、公園でオジサンをみつける

おじさんに興奮してよろこぶ2歳の息子 超興奮してます

 いちばん好きなのは、テレビドラマ版『孤独のグルメ』で、松重豊氏が演じる井之頭五郎です。おうちでも「あー、腹が減った」とマネをするほどのお気に入り。外食となれば、五郎さんなみにこなれた注文をします。さて、食べっぷりのほうはどうでしょう?

孤独のグルメのマネをする2歳の息子

ポン、ポン、ポンと孤独のグルメのマネ

外食に喜ぶ2歳の息子

五郎さんと同じように注文できて喜ぶ息子

息子は、カレーを食べ残しゼリーが食べたいという 食べきれんかったか…

 この漫画を公開したのは、子育て日常マンガを描いているぱいん子(@pinekomatsu)さん。『ひとりっ子育て偏愛ブログ』も運営しています。漫画には「おじさんに対する反応が予想をはるかに越えてて笑いました」「えええ?!よーちゃん可愛いっ!!何故おじさん…」「分かります…私もおじさまラブなので…」といったコメントが寄せられています。

画像提供:ぱいん子@2y(@pinekomatsu)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」