陰キャ男子はオオカミ男! ツンデレ女子が彼だけに見せるヒミツの顔とは…… モフモフなラブコメ漫画の続きが気になる(1/2 ページ)

このふたり、どうなってしまうの?

» 2020年12月17日 22時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 オオカミ男の血を引く中2男子とツンデレな同級生女子を描いた、モフモフで甘酸っぱい漫画『オオカミくんは早川さんに勝てない』の単行本第1巻が、12月9日に新潮社から発売されました。作者は、はれやまはれぞうさん。現在、くらげバンチで連載中です。

オオカミくんは早川さんに勝てない 『オオカミくんは早川さんに勝てない』第1巻

 転校生の尾上ハヤトは勉強も運動もイマイチな地味な存在で、成績優秀で運動神経抜群の強気な同級生、早川ユキにたびたびからかわれています。

 実はハヤトはオオカミ男の血を引く家系。モフモフのワンちゃんみたいな“オオカミの姿”に変身した時は、オオカミ並みの能力を発揮できるのです。

オオカミくんは早川さんに勝てない 地味な転校生・尾上ハヤトと、同級生の早川ユキ

オオカミくんは早川さんに勝てない オオカミの姿に変身したハヤト 見た目はモフモフのワンちゃんみたいです

 ある日、変身した姿で街を歩いていたハヤトは、ユキの動物好きな一面を知ります。ハヤトを“犬”だと思っているユキは、抱きしめてみたり、ドアップで迫ったり、やりたい放題。女子に免疫のないハヤトの魂はどこかに飛んで行ってしまいそうです。

オオカミくんは早川さんに勝てない 動物好きなユキは、変身した姿のハヤトにデレデレ
オオカミくんは早川さんに勝てない マズルコントロールのつもりで、思わずチュウをしてしまいます

 ハヤトには動物の言葉が分かる能力があります。ある猫の気持ちを飼い主さんに伝えたところ、とても感謝されました。その評判を聞いた猫たちがハヤトの周りに大集合。猫たちに囲まれた様子は、ユキからみたらうらやましいモテモテぶりです。バカにしていたはずのハヤトが、どんどん気になってしまうユキ。

オオカミくんは早川さんに勝てない 動物の言葉が分かるハヤト
オオカミくんは早川さんに勝てない ユキにうらやましがられます

 ある日、変身中のハヤトが“雨宿り”という名目でユキの自宅に連れ込まれることに。そこで知ったのはユキの親が動物嫌いだという事情でした。何もかも持っているように見えるユキは、一番好きなものを我慢していたのです。何日か後に、公園で落ち込んだ表情を見せるユキ。獣医師になることを親に反対されたと語り、そんなユキをオオカミのハヤトはそっと慰めます。ユキと変身中のハヤトには、少しずつ絆が芽生えていきます。

オオカミくんは早川さんに勝てない ユキの親は動物嫌い
オオカミくんは早川さんに勝てない 獣医師になることも反対されたユキ、ハヤトだけに見せる一面です

 後日、買い物帰りに見知らぬ犬から声をかけられるハヤト。どうやらこの犬は迷子になってしまったようです。その光景を見かけたユキは、ハヤトが動物に好かれる謎を突き止めようと行動を共にします。力を合わせて飼い主さんを見つけた2人は、おだやかな表情。なんだかいい感じではないですか……!

オオカミくんは早川さんに勝てない 迷子の犬から頼られるハヤト
オオカミくんは早川さんに勝てない 無事に飼い主さんが見つかりました

 人間のハヤトに接する時と、変身したハヤトに接する時のギャップが激しすぎるユキ。ツンデレな態度に振り回されながらも、ハヤトはユキの優しさを感じとっていきます。さまざまな出来事を通して距離が近くなった2人は……。ハヤトとユキが織りなすモフモフ要素たっぷりのラブコメ、続きが気になります……!

 漫画『オオカミくんは早川さんに勝てない』の単行本第1巻の紙版は682円、kindle版は554円(各税込)です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」