ニュース
» 2020年12月21日 22時00分 公開

引っ越し後の猫の変化を心配する飼い主 しかし…… 変わらず寄り添う猫を描いた漫画にニンマリする

飼い主さんの近くが一番。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 広い家に引っ越すことになった飼い主さんと猫ちゃんのやりとりが、見ている方までニンマリしてしまう展開です


引っ越しても来てくれる猫 引っ越し後の暮らしが気になる飼い主さんと猫ちゃん

うれしい〜


引っ越しても来てくれる猫 幸せな世界

 Twitterユーザーのモフ缶(@peroty6e)さんは、甘えん坊の猫「しーちゃん」と一緒に暮らしています。

 近々引っ越しを予定しているのですが、気になるのはしーちゃんのこと。新しい住まいは部屋数が増えるので、今までのようにしーちゃんが来てくれなくなるかも……と少しさみしく思っています。

 実際に引っ越しをしてみると、しーちゃんは新しい住まいが気に入った様子で、あちこちの部屋を走り回っています。夜になり、モフ缶さんが布団に入るとカリカリという音が。ドアの隙間からしーちゃんが顔をのぞかせています。

 住まいは広くなったけれど、今までと同じように近くに来てくれたしーちゃん。平静を装いつつも喜びがあふれ出すモフ缶さんなのでした。

 リプライ欄には「しーちゃんにとって居心地のいい場所ですね」「ゴロゴロと喉鳴らしてる〜」「こっちまでニマニマしちゃいました」といった声が。喜びをこらえるモフ缶さんの表情も好評でした。

 しーちゃんは白・ベージュ・淡いグレーの毛並みが混ざったキュートな猫ちゃん。別の投稿では、引っ越し前の心細そうな様子や、新しい住まいに慣れるまでの過程などが紹介されています。

わかってくれたかな



ひとあんしん



 また、モフ缶さんはLINEスタンプも公開中! 動くしーちゃんや、踊るモフ缶さんスタンプがゲットできますよ。



画像提供:モフ缶(@peroty6e)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.