ニュース
» 2020年12月23日 19時00分 公開

死んだ爺ちゃんが夢に出てきて意味深な言葉を残していった 不思議な体験を描いた漫画が最後まで不思議 (1/2)

大根とはいったい……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 死んだ祖父が夢に出てきて“不思議な言葉”を残していった実録漫画が、本当に不思議にまみれていました。つまり……どういうことなんだ……。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 おじいちゃん子だったそうです

 この漫画を公開したのはEKKOさん(@samaichi0212)。大好きだった祖父が学生時代に亡くなり、時間がたって普通の日常に戻り始めたころに見た夢の話だそうです。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 亡くなったはずの祖父が……

 夢の中で祖父は普通に食事をしており、祖父が亡くなっていることをちゃんと認識しているため強烈に焦るEKKOさん。そんな祖父を眺めていると、小さくこうつぶやきました。「庭の鉢植えの大根の下に……」。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 !?

 その瞬間涙などで顔中大洪水になりながら目覚めたEKKOさんですが、家には庭もなく言葉の意味が全く分かりません。故人の夢のには何か意味があると思い家族にも聞いてみたものの、やはり誰も心当たりはなかったとのこと。

 そしてその歳の年末、玄関の植木を入れ替えるときに夢のことを思い出し掘り返してみたそうですが、出てきたのは“すっげえ臭い芋虫”だけだったそうです。芋虫……。

 それから数年たったもののいまだに意味がわからないため、次に会ったらとっ捕まえてちゃんと意味を聞こうと思っているとのことでした。今度こそ、言葉の意味が分かるといいですね。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 どんな意味だったのでしょう

画像提供:EKKOさん(@samaichi0212


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン