ニュース
» 2020年12月24日 20時00分 公開

「その綺麗な顔こね上げるぞ」 モテモテ男子のアプローチに“鬼対応”な女子、ラブコメ漫画に「どストライク」「エモエモ」の声(1/2 ページ)

お似合いな2人。

[ねとらぼ]

 「王子」と呼ばれるモテモテ男子にキレッキレのキツい態度を取る女の子――ラブコメ漫画「みつめあい」が読者の心をつかんでいます。作者は豊林サカネ(@toyo_saka)さん。

ツンとか塩対応を通り越した何か

 学校ではモテモテで「王子」と呼ばれる高峯くん。彼が熱心にアプローチしているのが、難攻不落のみつめさんです。高峯くんに話しかけられても「はぁ?」とうるさそうな反応。それどころか、高峯くんの顔をつかみあげて「その綺麗な顔こね上げるぞ」とキレながらすごむほど。

 好きな女子に鬼対応された高峯くんは落ち込んでいるかと思いきや……「たまらん」と大喜び。そう、彼はドMだったのです。しかしそれだけでは物足りない高峯くん。自分からアプローチするだけではなく、「みつめさんが自分から進んで虐げてくれるようになる」というさらなる高みを目指しています。高みなのかそれ……?

喜んでるのでこれはこれでいいのかも?

 普段は優しいのに、高峯くんにだけは「ゴミを見るような視線」でキレキレ対応なみつめさんですが、あるきっかけで「自分から進んで」王子に絡むことに。実は彼女は――


 「モテモテ男子になびかない女子」といえば少女漫画の王道の一つですが、ここまでの“鬼対応”はツンどころじゃない強烈さ。それを喜ぶ高峯くんの残念王子っぷりもいいギャップ。みつめさんの本当の気持ちを知ってからもう一度読んでみると、また違った楽しみ方ができそうです。

 「二人の関係がどストライクすぎて…」「モテモテとキレキレが組み合わさるとエモエモのエモになるのね……」など読者からは好評。「続きが読みたい」という声も多く寄せられています。

 「みつめあい」は豊林さんが過去に読み切りとして発表した作品。今後は少年サンデー系列でデビュー予定とのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.