天馬咲希と日野森志歩を推していくぅ! 「プロジェクトセカイ」Leo/need仕様のER34スカイライン

夜に映えるレオニ仕様ER34スカイライン。

» 2020年12月28日 21時00分 公開
[だいねとらぼ]

 「初音ミク」などボーカロイドたちのメディアミックスプロジェクトとして人気を博しているスマホゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(以下、プロセカ)の痛車が、早くもファンによって制作され注目を集めています。

プロジェクトセカイ×スカイラインER34

スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ 「プロジェクトセカイ」Leo/need仕様の日産 スカイラインER34

 痛車のオーナーはTaKeさん(@take_yuupom)。2020年12月13日にTwitterで痛車を初公開しました。デザイン・印刷・施工は千葉のデカールデザイナーショップ「Sakata Designers」が手がけました。

 デザインは、プロセカに登場するバンドユニット「Leo/need」(以下、レオニ)より、キーボード担当の天馬咲希、ベース担当の日野森志歩の2人をフィーチャーしたもの。ベースとなっている車両は日産自動車「スカイライン ER34」です。

スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ 夜のライトアップでとても美しく見えます

 ボディの両サイドとリアガラスを中心に、プロセカらしいカラフルでポップなデザインのラッピングが施されています。

オーナーのこだわり「星を取り入れたデザイン」

スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ スカイラインER34のリアガラスには天馬咲希と日野森志歩の2人とロゴが描かれています

 オーナーのTaKeさんに話を聞くと、こだわりのポイントは「プロセカの世界観とレオニをイメージした、星を取り入れたデザイン」。TaKeさんは日野森志歩を担当している声優・中島由貴さんのファンということも大きな影響があったとのこと。

 また、イラストについても初出時に配信された「イベントストーリーの内容にグッときた」こともデザインの決める理由の1つになったそうです。

 「参加したいイベントはたくさんある」と語るTaKeさん。どこかでプロセカ・レオニ仕様のかっこいいスカイラインを見かける機会があるかもしれませんね。

スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ 進行方向左側のボディには、天馬咲希のイラストを使用
スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ
スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ 右側には、日野森志歩のイラスト
スカイライン 痛車 プロジェクトセカイ

写真提供:Take(@take_yuupom)さん

だい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/10/news009.jpg 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. /nl/articles/2404/08/news126.jpg 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  3. /nl/articles/2402/29/news181.jpg 大場久美子、10歳年下再婚夫との別居を公表 原因明かすとともに「出てくる前に修羅場がありました」
  4. /nl/articles/2404/09/news009.jpg “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  5. /nl/articles/2404/10/news008.jpg パパが勉強を邪魔してくるデカワンコたちを寝かしつけていたら…… 予想外の展開に「お前もお前もお前もか!」「似たもの三兄弟」
  6. /nl/articles/2404/09/news100.jpg 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  7. /nl/articles/2404/04/news109.jpg アラフィフ女性、ユニクロ購入品4点のカジュアル春コーデが高見えかわいい! 「真似して買っちゃいました」「早速ユニクロ行ってきます」
  8. /nl/articles/2404/10/news038.jpg 「餃子作ってるんだけど、いま妹が掬ったこの餡エルサにしか見えない」 もうそうとしか見えない餃子の餡が話題
  9. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. /nl/articles/2404/09/news020.jpg 15分で完成した別人級メイクに驚き 「裸眼でここまでの盛れ具合と透明感はすごすぎ」「天才」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  2. 500円玉が1つ入る「桜のケース」が200万件表示越え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「オトナも絶対うれしい」「美しい〜!」
  3. 赤ちゃんがママと思ってくっつき爆睡するのはまさかの…… “身代わりの術”にはまる姿に「可愛いが渋滞」「何回見てもいやされる!」
  4. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  5. 日本地図で「東京まで1本で行ける都道府県」に着色 → まさかの2県だけ白いまま!? 「知らなかった」の声
  6. 中森明菜、“3か月ぶりのセルフカバー動画”登場でネット沸騰 笑顔でキメポーズの歌姫復活に「相変わらずオシャレで素敵」「素敵な年齢の重ね方」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. もう別人じゃん! 「コロチキ」西野、約8カ月のビフォーアフターが「これはすごい」と驚きの声集まる
  9. 娘がクッションを抱きしめていると思ったら…… 秋田犬を心ゆくまで堪能する姿が440万再生「5分だけ代わっていただけますか?」「尊いなぁ…」
  10. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」