2000円でどれだけ喜ばせるか勝負!→彼氏が11年前にドギャーーーンとくれたプレゼントがブラボー! おお、ブラボー!(1/2 ページ)

「俺は高価なプレゼントをやめるぞ! カノジョーーッ!!」というわけではないけれど、どんな高いプレゼントよりもうれしい結果に。

» 2020年12月31日 09時00分 公開
[ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 駆け出しでお金のないころ、恋人と予算2000円以内のクリスマスプレゼントを贈り合ったエッセイ漫画が「いい話」と好評です。プレゼントのセンスも素晴らしい……!

勝負の結果は?

 11年前、駆け出しのイラストレーターだった作者のカワグチマサミ(@kawaguchi_game)さんは、遠距離恋愛していた彼氏と、クリスマスプレゼントはお互い2000円以内にしようと提案します。「どれだけ喜ばせるか勝負や!」

 そしてクリスマス当日、手作りケーキで勝ちを確信したカワグチさんでしたが、彼氏がくれたのは材料費2000円の手作り「石仮面」。『ジョジョの奇妙な冒険』が好きな川口さんのために作ってくれたのです。ブラボー! おお、ブラボー!!

 どんな高いプレゼントよりもうれしく、「スキ……」という思いがあふれたというカワグチさん。なお勝負は「無表情な彼だけど喜んでくれたと思う」ので引き分けだったとのこと。

 今は結婚してクリスマスプレゼントの交換をしなくなりましたが、2人分のプレゼント代は子どものプレゼント代として引き継がれているのだそうです。

 限られた予算でも工夫とセンスでこんなにもステキなプレゼントに……! 石仮面のクオリティもさることながら、彼女の好きな漫画を題材に選ぶところに愛情の深さを感じてほっこりします。読者からも「プレゼント選びも石仮面のクオリティもセンスがいい〜!」「石仮面貰っちゃったらそらもう結婚よな」「素敵夫婦すぎて泣いた」と感心のコメントが寄せられています。

 カワグチさんはcakesでエッセイ「フリーランスかーちゃん」を連載。コミックエッセイ『ゼロからわかる お金のきほん』も手がけています。

画像提供:カワグチマサミ(@kawaguchi_game)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/14/news023.jpg 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. /nl/articles/2408/15/news031.jpg 5カ月赤ちゃん、予防接種後に「だまされたんだよ!!」とパパへの文句が止まらず…… 300万再生の爆笑のやりとりに「毎回抱腹絶倒です」「絶対言ってるw」
  3. /nl/articles/2408/15/news106.jpg 「何が起きたのか分からない」 フェンシング選手の銅メダルが数日で“衝撃の変化” 「もう100%では……」 パリ五輪
  4. /nl/articles/2408/14/news036.jpg 「助けて」 水のボトルが“瓶詰めにされたおっさん”にしか見えなくなる 「知りたくなかった」「被害者がどんどん増えるぞ」
  5. /nl/articles/2408/14/news125.jpg 「色変わっちゃいましたね」 体操・谷川航の“金メダル紹介”が強すぎる! 「落ち着きすぎw」「新商品紹介のノリ」
  6. /nl/articles/2408/15/news068.jpg 「個人で買えるんか」 “ネコの配膳ロボ”を約50万円で自宅に招き入れたつわものが話題 「もう家族やん」
  7. /nl/articles/2408/14/news020.jpg 愛犬を実家の父母に預けてペットカメラを見てみたら…… 飼い主も笑っちゃう光景に「楽しそうでよろし」「かわいすぎるんよ」
  8. /nl/articles/2408/15/news135.jpg 「デブのジジイで草」から5カ月、380万人超YouTuberが別人級の変貌 「この仕上がりえぐい」と話題に
  9. /nl/articles/2408/07/news109.jpg 世界一賢い鳥・ミヤマオウムに「かわいいね」と話しかけたら…… まさかの“返答”に「ほんとにかわいいw」「自覚、ありがとね」
  10. /nl/articles/2408/15/news018.jpg 自宅玄関前にシルバニアハウスを設置→自然界から“まさかの入居者”が! 「ブフォwww」「めっちゃ似合う!」と120万表示突破
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 日本地図で「これまで“気温37度以上”を観測した都道府県」を赤く塗ったら…… 唯一の“意外な空白県”に「マジかよ」「転勤したい」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. 17歳がバイト代を注ぎ込み、購入したカメラで鳥を撮影したら…… 美しい1枚に写り込んだまさかの光景に「ヤバい」
  5. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  8. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  9. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  10. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない