ニュース
» 2021年01月03日 08時00分 公開

妊娠中はお膝にちょこんっ 3歳児がママに見せた気遣いがすてきすぎる育児漫画 (1/2)

気遣い王子。

[林美由紀,ねとらぼ]

 妊娠中のママを気遣う男の子のエピソードを描いた漫画「ぼくちんは気にしている」がかわいくてほっこりします。作者はイラストレーターの亀井みづき(@0726mizuki)さん。


ぼくちんは気にしている02 妊娠中のママを気遣ってくれる男の子がかわいいお話

 妊娠7ヶ月の亀井みづき(@0726mizuki)さんは、ある日、「お膝においで〜」と3歳の息子・ぼくちんくんを誘います。するとぼくちんくんは亀井さんのお腹を指さし「あかちゃん、あかちゃんいるのよ!」と言い、お膝に乗らないというのです。


ぼくちんは気にしている01

 亀井さんが「ゆっくり座ってくれたら大丈夫だから」と声をかけると、ぼくちんくんはおしりを向けて、じりじりと慎重に近寄ってきます。そっと座ったぼくちんくんはさらに亀井さんや赤ちゃんに負担がないよう、浅く腰かけてくれたのでした。うーん、気遣い王子!

 まだ見ぬ弟妹のために、こんなにも優しく気遣ってくれるぼくちんくん。きっと生まれた後も弟妹のことを大切にしてくれるのではないでしょうか。素敵なお兄ちゃん!

 この漫画の読者からは「やさしいおにいちゃん」「うわぁ可愛い 気遣いがすごいです 産まれてからもとっても赤ちゃん大事大事してくれるのが目に浮かびますね」など息子さんのやさしさについてのコメントが寄せられています。

 亀井さんは、依頼を受けて子どもや家族の絵を水彩画で描く「うちのこアート」のオーダーを受け付けています。また、SUZURIでは「BOKUCHIN」をモチーフにしたグッズも販売中です。

画像提供:亀井みづきさん(@0726mizuki

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.