折って自立させるニュータイプの付せんが登場。
キングジムから、接着面がフタマタに分かれて自立する付せん「フタマタフセン」と「フタマタフセン イラストタイプ」が登場です。自立させるだけでなく、インデックスや暗記カードなどいろいろな使い方ができます。

ミシン目に沿って半分に折ると接着面がフタマタに分かれた状態になるので、付せんを立てて目立たせることができます。机に貼っておけば、大事な用事や伝言が埋もれなくて良さそう!


自立させたり縁を挟むように使ったり
仕事で使いやすい無地タイプの「フタマタフセン」は、S、M、Lの3サイズ、それぞれミズイロとキイロの2色展開です。横に向けてパソコンのモニターの縁に貼り付けたり、両面に書き込んで暗記カードのように使ったり、フタマタ部分に紙を挟んでインデックスのように使ったりすることもできます。アイデア次第で他にも使い方があるかも。


暗記カードみたいにしたり、挟んで使ったり
動物のイラストが描かれた「フタマタフセン イラストタイプ」では、キツネやウサギなどかわいい動物が両面に描かれています。MサイズとLサイズで、各サイズ8柄、計16種類のイラストでの展開です。何も書かずにただデスクに飾っておくだけでも癒やしになりそう。



全種類2月5日から販売開始。金額はSサイズが230円、Mサイズが350円、Lサイズが390円で、いずれも税別です。
