ニュース
» 2021年01月23日 22時00分 公開

飼い主「おやめください……」 自由奔放な猫に仕える飼い主のお願いを描いた漫画に共感が寄せられる(1/2 ページ)

あるある……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 自由奔放なネコちゃんに少しばかりのお願いをする飼い主さんの漫画がInstagramで公開され、共感の声が集まっています。



 ネコちゃんというのはマイペースであるところも魅力の一つ。しかし時には、それはやめていただけると幸いです、ということもあるものです。ヴァイオリニストの徳永慶子(@keikonomanga)さんと暮らすネコの「マグロ」ちゃんにも少々気になるところが……。「拝啓 マグロ様」で始まるこちらの漫画でもそんなネコちゃんのあるあるエピソードが並びます。


「おやめください! マグロ様!」 ちょっとだけ遠い……!
「おやめください! マグロ様!」 そんな瞳で……
「おやめください! マグロ様!」 お気に入りのごはんはがっついちゃうマグロちゃん
「おやめください! マグロ様!」 マグロちゃん「ゴハンナイノ」

 例えば遊びのお誘い。おもちゃをくわえて寄ってくる姿がとっても愛らしいマグロちゃんは、なぜか徳永さんがわずかに届かない場所におもちゃをポトリと落とします……。「ハヤク」と催促するマグロちゃんのために「どっこいせ……」と腰を上げる徳永さん。

 また、ある夫婦ラブラブタイム中のとき。夫婦でそっと体を寄せ合っていると、マグロちゃんの瞳がこちらに向けられていることに気付きます。真顔でガン見するマグロちゃんは「ナニシテルノ?」と尋ねているようです。なんともむず痒い空気……。

 そしてお気に入りのごはんが出たときのこと。お気に入りのごはんだと、がつがつ一気に食べてしまうと気持ち悪くなってしまい、うっかり吐いてしまうことがあります。徳永さんがその吐かれたものを片付けているときにごはんの催促をするマグロちゃん。まるでごはんをもらってないかのような振りをしていますが、そのごはんを今片付けている徳川さんとしては一言、言いたくなってしまうところ。

 コメント欄には「分かります」「あるある!」とネコちゃん飼いさんから共感が集まっていました。マイペースなところがかわいいネコちゃん。しかし、そんなところがまた困ってしまうというものですね。

 徳川慶子さんのInstagramアカウント(@keikonomanga)では、マグロちゃんのエピソードや、ヴァイオリニストのお仕事に関するエッセイなどさまざまな作品が公開されています!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響