ニュース
» 2021年01月24日 20時00分 公開

「いま、犬と共に北の大地を駆け巡っています」 雪道を走る犬ぞりからの景色が圧巻のうつくしさ

雪国の冬ならではの希少な体験!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 犬ぞりで雪道を疾走する動画が多くの人々の感動を呼んでいます。目にしみる自然の光のきらめきや、頬を切る寒風を想像させる臨場感!



 美しい雪の中を5匹のイヌが走っていきます。投稿者(@erickblessyou)さんがいるのは、このイヌたちの引くそりの上。なんとこの動画は、犬ぞりから撮影された映像なのです。


犬ぞり ムーンライトレディース ワフワフと駆けていくイヌ君たち
犬ぞり ムーンライトレディース 真っ白の景色をイヌ君たちと共に進みます

 犬ぞりは白い雪のまばゆく光る中を走り抜け、木の葉を落として痩せた樹々をどんどん追い越していきます。雲の向こうに光る太陽を臨む景色はとても美しく、現実をしばし忘れてしまうことうけあい。風景は次々と移り変わり、見る人の目に圧巻の雪と冬景色を焼き付けます。


犬ぞり ムーンライトレディース カーブもていねいに曲がっていくたのもしさ
犬ぞり ムーンライトレディース 太陽が雲に隠れ、雪の反射がやむ幻想的風景がすばらしい

 雪の上を駆けていくイヌたちの後ろ姿は真剣そのもの。強さとけなげさを見せる彼らはとてもかわいらしく、動画の最後までその背中をじっと見守ってしまいます。投稿者さんの公開する別角度の写真からは、そり引きを頑張るイヌたちのはつらつとした表情がうかがえます。



 こちらの犬ぞりは、北海道鷹栖町のムーンライトレディースにて実施されている犬ぞり体験メニューなのだそうです。美しい雪の景色と頑張るワンちゃんの後ろ姿をながめる犬ぞり体験は、唯一無二の思い出になりそうですね。



画像提供(@erickblessyou)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」