ニュース
» 2021年02月05日 20時00分 公開

目つきが怖い会社の後輩が在宅勤務になったら…… 予想外のギャップを見た漫画に心和む(1/2 ページ)

小麦丸もかわいいぞ。

[関口雄太,ねとらぼ]

 怖そうな目つきの後輩が在宅勤務で見せた意外な素顔に、こっそり癒やされる先輩社員を描いた漫画が、なごやかな雰囲気で心がやすらぎます。

漫画「(目こわっ…」 目つきが怖い後輩が在宅勤務で見せたギャップがたまらなくかわいい 在宅勤務で見せた予想外の姿

 岡田さんの会社の後輩、静(しずか)くんは目つきが怖いけれども良い子。名前のとおり静かなたたずまいで、口数が少なく、クールな雰囲気が漂っています。在宅勤務が始まることになり、岡田さんは戸惑いながらも「普段着は意外と可愛かったりするのかな」と想像を膨らませていました。

 いざ在宅勤務が始まり、ビデオ通話越しに姿を見せた静くんは想像の斜め上。サングラスのように真っ黒なブルーライトカット眼鏡に、懐いて離れない小型犬、フロントに大きく「秩序」とプリントされたTシャツ。普段のスーツ姿からは予想もできない格好にギャップ萌えした先輩は「犬はそのままで眼鏡だけ取って」と勝手に画面撮影しようとするのでした。情報量が多すぎて爆発しそうなかわいらしさ……!

漫画「(目こわっ…」 目つきが怖い後輩が在宅勤務で見せたギャップがたまらなくかわいい

 その日の仕事が一段落つくと、静くんは「小麦丸も岡田さんにバイバイして」。「小麦丸」と聞き覚えのない名前が出てきて、何のことか不思議に思いながら岡田さんが画面に目をやると、飼い犬(小麦丸)の手をもってフリフリする静くんの姿が。

 口に含んだドリンクを思わず吹き出してしまうほど、不意打ちなかわいらしさ。岡田さんは明日の在宅勤務もペット同伴でOKと念押ししながら、ひっそりと「録画ソフト買うか」とつぶやくのでした。

 イッシー13(@evasiki)さんが描く「目つきの悪い後輩くん」は、シリーズとして別の話も公開されています。見かけによらず甘いもの好きな静くんとスイーツショップに行ったり、熱いコーヒーをフーフーする猫舌の姿を見られたりと、かわいらしいギャップにあふれています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する