顔が良すぎる親子が引っ越してきた! 心の闇すら浄化する美形親子の漫画が「尊い」「切ない」と話題に(1/2 ページ)

顔が良すぎる親子とそれを見守るモブたちの様子が尊い作品です。

» 2021年02月06日 12時00分 公開
[十津川あきらねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小さな町に、顔が良すぎる親子が引っ越してきた。そしてその親子を見た町民(モブ)は片っ端から心を浄化されてしまう――。そんな漫画がTwitter上で話題となっています。顔が良すぎるだけの親子かと思いきや、引っ越してきたのには理由があるようで……?


顔が良い親子がやってきた

 ある日、狭く小さな町に、光り輝いて見えるほどに美しいイケメンが現れました。あまりの美しさに、彼を見た町民たちは「俺までドキドキしてきた……」とソワソワ。そんな神々しいイケメンを放っておくはずもなく、町民の1人が声を掛けるも、「申し訳ない。この後、世界一かわいい女性と会うので」と断られてしまいます。それを見た町民らは、「調子乗んなよ」「拝んでやろうぜ、自慢の女をよ」とけんか腰に。一体どんな女性が現れるの……?


顔が良い親子がやってきた

顔が良い親子がやってきた

顔が良い親子がやってきた

 すると現れたのは、天使のように愛くるしい女の子でした。そう、世界一かわいい女性とは、彼の娘だったのです。そのかわいすぎる笑顔に、「そりゃ世界一だわ〜!」と納得する町民たち。心の闇が浄化されて泣き出してしまう人まで出てきます。見ているだけで心を浄化する効果を持つ美形、恐るべし……!


顔が良い親子がやってきた

顔が良い親子がやってきた

 町民たちは美しい親子を歓迎し、彼らを受け入れることにしました。そしてその美を称賛すると、イケメンは「そんなことありませんよ。確かにわれわれも整った顔はしていますが……」と謙遜(?)します。本当のことなのでもはや町民たちは何も言えません。そしてイケメンは、「世界一美しいのは、妻なので」と言い放ちました。これには町民たちも敗北を認めざるを得ません。イケメンは言動までイケメンだったのです……!


顔が良い親子がやってきた

顔が良い親子がやってきた

顔が良い親子がやってきた

 場面は変わり、新居に帰宅した美しすぎる親子。かわいらしい娘は疲れからかスヤスヤと眠ってしまいます。父親は台所に立ち、「やっと君と旅行で気に入った町に越してこれた。あの子との時間を、これから大切にするよ」と誰かに向けて話し掛けます。「今日もあの子が世界で一番かわいかったし、君が世界で一番美しかった」と言うその先には、亡き妻の遺影があったのでした――。

 この漫画についてネット上では、「初めて尊すぎて泣いた」「両目のダムが決壊しそうなのですが……」「私この漫画のモブになります」「どうして『いいね』は1回しか押せないのでしょうか……」「モブの1人としてこの家族を見守りたい……」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、漫画家の天色ちゆさん(@amairo_chu)。『純白ドレスに赤い糸』『キミに初恋プロポーズ』『高崎くんは求愛中毒』などの作品を手掛けており、現在、集英社マンガMeeにて『死がふたりを分かつとも』を連載中です。ちなみに、この漫画の続きは「仕事の合間に描いていきたいです」とのこと。そしてさっそく、2月4日に続編が公開されました。モブの1人として、親子の今後を見守っていきたいですね……。

画像提供:天色ちゆさん(@amairo_chu)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」