ニュース
» 2021年02月08日 07時30分 公開

逃げ回る我が子に服を着せたい! 「大人しくしとればすぐ終わるんじゃいいいいいッ!!」思わず悪人セリフを口走る育児漫画が笑いと共感を呼ぶ(1/2 ページ)

子と動物は追えば逃げる……!?

[林美由紀,ねとらぼ]

 ただ服を着て欲しいだけなのに……!! 子どもに服を着せる大変さを描いた育児漫画に共感の声が集まっています。作者は冷え田やっこ(@hieta_yakko)さん。

こんなんリアルに言うと思わなかった01 お着換え中に発生した逃走劇

 ある日のこと。冷え田やっこさんは、お着換え中に脱走し、楽しそうに逃げる娘さんをリビングまで追いかけます。

こんなんリアルに言うと思わなかった02

 ニコニコしながら逃げる娘さんはソファの上によじ登ったり、寝そべったりと、追いかけっこを喜んでいる様子。

こんなんリアルに言うと思わなかった03
こんなんリアルに言うと思わなかった04

 ようやく観念したかと思いきや、さらに逃げ出す娘さんに「大人しくしとればすぐ終わるんじゃいいいいいッ!!」と思わず悪人の言うようなセリフを放ってしまう冷え田さんなのでした。共感しつつ思わず笑ってしまう。

 冷え田さんは「こんなんリアルに言うと思わなかった」とも。確かに漫画の悪役が言いそうなセリフですが、気持ちはよくわかります。ほんの10秒……いや5秒だけでも大人しく待っていてくれれば、ズボンを履かせられるのに!

 冷え田やっこさんは、Instagramやブログ「こんなんでましたけど〜ゆるっと育児絵日記。」で育児絵日記や4コマ漫画を日々公開中。また、育児サイト「Conobie」で2018年産まれの娘さんの育児日記を連載しています。

画像提供:冷え田やっこ(@hieta_yakko)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する