声に出して読みたい商品名。
スイーツ製造のスマイルラボが販売するチョコレート「キボリーヌ オ ショコラ」が、いろんな意味で「良すぎる」と大変な人気となっています。見た瞬間に「良すぎる」という言葉の意味が理解できる“良さ”が、そこにはありました。
話題のきっかけとなったツイート

キボリーヌ オ ショコラ


お尻側
「キボリーヌ オ ショコラ」は、鮭をくわえる木彫りの熊をチョコレートで再現したもの。まるまるした体が大変かわいらしい造形となっています。そんなかわいらしい見た目に加え、「キボリーヌ」のネーミング。良すぎる。
表面はビスケット風味のチョコレートで、中にはアマンドショコラが入っているとのこと。価格は3240円(税込)です。
また、どのようなきっかけで「キボリーヌ オ ショコラ」が生まれたのかスマイルラボに話を聞いてみたところ、「いつも、チョコレートで何か面白いものを作りたいといろいろ試行錯誤している中で、鮭のチョコレート型を見つけた瞬間にひらめきました。『キボリーヌ オ ショコラ』という名前もお気に入りです」とのことでした。
なお、スマイルラボの公式Twitterによると、話題になったことから現在品薄の状態が続いているもよう。増産中ではあるものの、1つ1つ手作りのため多くは作れないようです。