ニュース
» 2021年02月18日 20時00分 公開

アラサーが小学生の頃にやっていた“恋のおまじない”って? 意外なものを使うおまじないに真剣に取り組む姿にキュンとする(1/2 ページ)

おまじない本、なつかしい……!

[ねとらぼ]

 エンドレスバブ(@nashinokaoripun)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

恋のおまじない

恋のおまじない

 現在アラサーのバブさんが小学生のころのお話です。当時、小学生の間で流行っていた「おまじない」。雑誌などにも、呪文を唱えたり、アイテムを使ったおまじないが定期的に掲載されていました。不思議な力を信じるガチ勢や、プロセスをたのしむライトな層……それぞれが自由に、そしてこっそりとおまじないをたのしんでいた時代です。

 好きな人と両想いになる力を借りたい、とバブさんが手に取ったおまじないの本には、「月の下で砂糖水に月桂樹の葉を浮かべて飲む」というおまじないが載っていました。

 バブさんが「げっけいじゅ…?って、なんだ?」と悩んでいると、妹のポポ美さんがドラクエに出てきた「呪い消しの葉っぱ」であることを教えてくれます。ゲームに出てきたアイテムが実際にあることにバブさんは驚きを隠せません。

恋のおまじない

 さっそくお母さんに月桂樹がないか聞いてみたバブさん。すると、「この前…ハンバーグに使ったわよ」という思っていたのとは違う回答が得られます。戸惑いながらも「それっ…まだ残ってる!?」と尋ねたバブさんは、「工作」に使う名目で月桂樹の葉っぱを無事ゲットしたのでした。ある意味工作だけども。

 バブさんの片思いの相手は、転校した初日に話しかけてくれたしょうたくん。はたして、おまじないの効果は出るのでしょうか?

恋のおまじない
恋のおまじない

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響