ニュース
» 2021年02月18日 20時56分 公開

横峯さくら、出産から2週間で6.5キロ減 「これは多分、筋肉が落ちて体重が落ちてるんでしょうね」(1/2 ページ)

「これは復帰に向けて鍛え甲斐のある身体ですね」

[宮澤諒,ねとらぼ]

 プロゴルファーの横峯さくらさんが2月18日にブログを更新。出産から2週間がたったことを報告しながら、「出産時の体重は9kg増でしたが、あと2.5kgで妊娠前の体重に戻るというところまで来ました」と体重に変化があったことを伝えました。

横峯さくら ゴルフ 出産 子ども 現在の横峯さん(画像は横峯さくらオフィシャルブログから)

 横峯さんは2014年4月にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんと結婚。2021年2月4日に第1子となる男児を出産しており、5日にはわが子に寄り添った2ショットをInstagramで公開していました。

横峯さくら ゴルフ 出産 子ども 息子との2ショット(画像は横峯さくらInstagramから)

 ブログやInstagramでは、たびたび大きくなったおなかを公開していた横峯さん。産後は回復に努め、あまり動くことはしていないようですが、体重は妊娠前の数字に戻りつつあるそうで「これは多分、筋肉が落ちて体重が落ちてるんでしょうね」「太腿まわりの筋肉は目で見てわかるぐらい落ちているし、腹筋も全然ありません」と自己分析。今後は時期を見て元の体に戻していくようで「これは復帰に向けて鍛え甲斐のある身体ですね」と奮起しています。

 17日には「家に帰って1週間」のタイトルで育児の現状を報告。「今のところは4時間おきにミルクとおしめの交換で起きる以外ずっとスヤスヤ寝てくれているので助かっています」「それでも気が張っているので少し寝不足気味ですが、夫と協力しながら子育て頑張っております」と伝えていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.