ニュース
» 2021年02月28日 12時00分 公開

女子との相合い傘をからかわれた小学生男子 「あいあいがさって何だ?」無敵の天然パワーでカウンターを決める漫画が強い(1/2 ページ)

つよい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 女子との相合い傘をからかわれるも、天然さでカウンターを決める小学生男子の漫画が「かわいい」「ほほ笑ましい」と人気です。この男の子、無敵では……?


相合傘 からかい 天然 撃退 男子 無知 強い 事情を知らない転校生がグイグイくる 相合い傘をご存じない!?


 傘を忘れた幼なじみの女の子・安達さんを、相合い傘で家まで送る日野くん(愛称:大ちゃん)。すると、そんな2人を見つけた同級生の男子たちが「相合い傘してるぞーっ!!」「クラスの皆に言いふらしてやろーっと!」と笑いながらからかってきます。


相合傘 からかい 天然 撃退 男子 無知 強い 事情を知らない転校生がグイグイくる クラスの男子に「相合い傘」をからかわれますが……?


相合傘 からかい 天然 撃退 男子 無知 強い 事情を知らない転校生がグイグイくる 知らなかったー!

 すると日野くん、まさかの「なぁなぁ、あいあいがさって何だ?」の言葉で、安達さんを含めた全員を黙らせます。「あいあいがさって何だ…?」(2回目)。


相合傘 からかい 天然 撃退 男子 無知 強い 事情を知らない転校生がグイグイくる 日野くんのとなりで照れる安達さん


相合傘 からかい 天然 撃退 男子 無知 強い 事情を知らない転校生がグイグイくる 無知&ピュアから生まれる強烈なカウンター攻撃!

 からかった男子が「相合い傘ってのは恋人どうしが使う すっごく恥ずかしい傘のことだよ!!」と馬鹿にしたように教えると、安達さんは顔を真っ赤にして恥ずかしそうにします。照れる姿がかわいい……。

 しかし、ここでも日野くんはピュアっぷりを発揮。“相合い傘”という名の傘があると思ったのか、「でもこれ…普通の傘だぞ…?」と真剣な表情で返すと、続けて「知ったかぶりはよせ?」「あいあいがさのことなんて何も知らないんだろ?」とからかった男子にカウンター攻撃!

 さらに「(相合い傘は)お前が使ってる傘だよ!!」という相手からのツッコミにも、再び「俺の傘は…普通の傘だぞ…?」で無限ループへと誘うのでした。強い、日野くん強すぎる……!

 作者は漫画家の川村拓(@kawamurataku)さんで、同漫画は『ガンガンJOKER』とニコニコ漫画で連載中の『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の1エピソード(関連記事)。日野くんは、主人公・高田くんの友だちで、2人とも純粋な性格ゆえの強さを持っています。ちなみに以前には、日野くんが無自覚なイケメンっぷり(?)を安達さんに発揮するエピソードが描かれています。幼なじみ尊い……。

 漫画『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、現在単行本が第7巻まで発売中です。

作品提供:川村拓(@kawamurataku)さん





       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」