ニュース
» 2021年03月02日 07時30分 公開

「もう停止したい」と思った瞬間…… 人々から嫌われる“扇風機ロボ”がギャルに救われる漫画に生きる希望が湧く(1/2 ページ)

生きる理由1つでもあれば十分なのかも。

[コンタケ,ねとらぼ]

 人々から疎まれ嫌われるロボットが、1人のギャルに救われる漫画に生きる希望が湧いてきます。今日も明日も、扇風機の頭は回り続ける。



twitter 漫画 扇風機男 あるロボットのお話

 人から「扇風機男」と呼ばれる、1体のロボット。その名の通り頭が扇風機になっており、頭のモーターは止める方法がなく回り続けています。彼を作った博士は失踪し、1人孤独な生活を送っていました。

 普通に生きたいと願うものの、止まることのない頭に「風がうっとおしい」「危なっかしい」と人々から疎まれる扇風機男。子どもからは頭に木の棒を突っ込まれそうになったり、いつしか「人間を恨んでいる」という勝手なうわさまで流れたりするようになっていました。


twitter 漫画 扇風機男 疎まれる扇風機男

 「ボクはみんなとは住む世界が違うんだ……」。下向を向き、孤独に歩く扇風機男。そのとき、後ろから彼を呼ぶ声が聞こえますが、「今度は何を言われるんだ……」「もう停止(死に)したい」と後ろを振り向きます。


twitter 漫画 扇風機男 彼を呼ぶ声が

 そこにいたのは、1人のギャル。暑かったようで、扇風機男の風で涼むと礼を言い「今度からあんたウチ専用の涼み場にするわ。だから明日もここにいてくんない?」と言い残し去って行きました。


twitter 漫画 扇風機男 扇風機男で涼む1人のギャル

 手を振り、無言で立ち尽くす扇風機男。しかし、その顔はしっかりと前を向いているのでした。生きる希望が、見つかったようです。

 この漫画を公開したのは、漫画家の優輝光太朗さん(@duke0069)。『怪獣列島少女隊』などを連載していました。

作品提供:優輝光太朗さん(@duke0069


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」