ニュース
» 2021年03月03日 18時55分 公開

Instagramを見て購入した“本当によかったもの”5選 スキンケアからキッチン用品まで、ベストアイテムを教えます

見ているといろいろ買いたくなる。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 生活に役立つおすすめアイテムなどを紹介するmiu Ns*暮らしを楽しむふたり暮らし(ra_____322)さん(以下、miuさん)の、Instagramで見て購入したものについて書いたレビュー「インスタでみて買ってよかったもの」が注目を集めています。「正直レビュー」と言うだけあって、使い心地などが実感を込めて語られています。


正直レビュー 「わたしはよくインスタに影響されるので」というmiuさんの「インスタでみて買ってよかったもの」

ダンボールカッター


正直レビュー コンパクトなダンボールカッター

 丸い形のダンボールカッターは、「開くと一部がセラミックの刃になっていてカッターの役割をしてくれます」と、刃がしまえるコンパクトなタイプ。背面にはマグネットがあるので使わない時はピタッとつけておけるとのことで、出番が来るまではキッチンボードや冷蔵庫などに貼って収納できます。

 また、「宅配のダンボールを開ける作業を格段に楽にしてくれました」という言葉とともに、実際に使っている画像も投稿。小さいながらもすいすいダンボールを切る動画を見ると、miuさんのおすすめに納得します。

 投稿を見た人からは「ダンボールカッター気になりました」という声や、「このダンボールカッター本当に有能ですよね。以前職場用に購入したのに、最近堪らずお家用にも買っちゃいました!(笑)」とmiuさん同様に使い勝手が気に入っているという声が寄せられています。

サンサンスポンジ


正直レビュー 人気のキッチン用品「サンサンスポンジ」

 「替え時がわかりません」というほど耐久性があるというサンサンスポンジ。もちろん、泡立ち・泡切れが良く、すぐ乾くといった日頃の使いやすさにも太鼓判を押しています。

 楽天のランキングでの1位を獲得したことがあるサンサンスポンジはファンが多いようで、miuさんも「インスタでよく見るスポンジだけど、本当に買ってよかったスポンジでした」と納得しているようです。

シカクリーム

 −−

正直レビュー 「シカクリーム VT COSMETICS」。荒れがおさまり、3回もリピートしたとのこと

 保湿力などが評判の韓国ブランドのシカクリーム。miuさんは、肌荒れに悩んでいた際にInstagramで見て購入したといいます。

 miuさんは、しっとり系の「Dr. Jart(ドクタージャルト)」製品と、さっぱりとして使い心地の「VT COSMETICS」製品のどちらも気に入ったようで、「かれこれ3本目」のリピーターとのこと。

関孫六キッチンバサミ


正直レビュー 「関孫六」のキッチンバサミ。道具を変えれば調理も楽に!

 鳥部製作所(新潟県・燕三条)のキッチンスパッターも気になりつつ、岐阜県関市のふるさと納税で関孫六のキッチンバサミをゲットしたというmiuさん。今では「料理の楽さが全然ちがう」とお気に入りになったといいます。

 「肉も野菜もスイスイ切れるので、ちょっとしたお料理は包丁いらず」で、1人分の食事を作る時はハサミだけで鍋を調理するそうです。10年くらい100均のキッチンバサミを使っていたmiuさんですが、使い心地のちがいを実感し「早く買うべきだったなー」とコメントしています。

ジョージジェンセンのティータオル


正直レビュー 「ジョージジェンセン」のティータオル。機能性だけではなくデザインにも注目

 ジュエリーから生活用品までを手掛けるデンマークのブランド、ジョージジェンセンのティータオル。もともとは食器を拭くために作られているのですが、吸水力ばつぐんのため洗った食器の水切りに使う人も少なくありません。

 miuさんは最初、ジョージジェンセンのティータオルを使った人の「水切りカゴがいらない」という言葉に半信半疑で購入したとのこと。しかし、吸水力と乾きやすさを実感し、「本当にカゴいらずでした」と語ります。また、柄も気に入ったようで「手ぬぐい調じゃなくて、見た目が可愛いのもうれしいポイント」とのことです。


正直レビュー 大きさや使い方もレポート

 テーブルいっぱいにティータオルを広げた画像を「大きさはこのくらい。二つ折で使ってます!」という言葉とともに投稿し、サイズ感と使い方を紹介しています。

 

 投稿を見た人からは「そんなに大きいのですね!」など大きさに驚く声や、投稿を見て買おうと思ったという声とともに、実際に買ったというコメントもあり、人気のほどがうかがわれます。


 レビューは「今までこれイマイチだな...ってものがあんまりないので、インスタの口コミすごいなーと思っていたり、します」という言葉でしめくくられています。miuさん自身も調理器具や生活雑貨、コスメなどさまざまなアイテムを紹介してきたことを思うと、Instagramは口コミがたくさん集まる情報交換の場であることが感じられますね。

画像提供:miu Ns*暮らしを楽しむふたり暮らし(ra_____322)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/1907/29/news103.jpg 秋吉久美子、亡き息子の誕生日に思いをつづる 「二人は常に連なって一緒に生きている」
  2. /nl/articles/2104/12/news014.jpg 柴犬たちもソーシャルディスタンスばっちり……! 絶妙な距離感で並ぶ柴犬親子が面白かわいい
  3. /nl/articles/2104/12/news075.jpg 「3時のヒロイン」ゆめっち、メイクのビフォーアフターに驚きの声 「ライザップのCMくらいの衝撃」「違う人かと思った…!」
  4. /nl/articles/2104/12/news077.jpg 「カブトボーグ」がJ:COMの無料チャンネルでまさかの再放送! 「次回予告がウソ」「ヒロインが週替わり」数々の伝説残したカオスアニメ
  5. /nl/articles/2104/12/news128.jpg 元“小学生ホスト”琉ちゃろ、中学入学で10年ぶりの黒髪に 母ちいめろは校則に苦言も、本人は「そんなに違和感がなくてびっくり」
  6. /nl/articles/2010/05/news063.jpg 第2子妊娠の浜崎あゆみ、42歳バースデーで華やかな豪邸披露 「幸せの形は人それぞれ」と私生活に持論 
  7. /nl/articles/2104/11/news006.jpg 仕事中でも注意散漫、集団行動ができない「発達障害」な漫画家の通院体験漫画『なおりはしないが、ましになる』
  8. /nl/articles/2104/12/news022.jpg 尿意を限界突破しながら我が子のピンチを救う漫画 お散歩アクシデントを跳ね飛ばす母の愛に感動&爆笑
  9. /nl/articles/2104/11/news007.jpg 在宅ワーク中、猫たちがPC前を占拠して…… 「残業は禁止ニャ!」と訴える元保護猫の姉妹がかわいい
  10. /nl/articles/2104/12/news033.jpg 桜玉吉『伊豆漫玉エレジー』が本日発売、還暦を迎えた玉吉先生と担当のプチ対談をお届け 「お元気ですか?」「元気じゃないよ(笑)」

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声