ニュース
» 2021年03月16日 22時00分 公開

飼い主が猫ちゃんに“魔法の言葉”をかけると……? 愛猫のテンションが最高潮になる漫画が面白い(1/2 ページ)

テンションが上がっちゃうネコちゃんかわいい!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 “ある言葉”を投げ掛けるとテンションMAXになるネコちゃんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


第62話:『魔法ワード』 魔法の言葉とは?


 ネコちゃんに見つめられた時、飼い主さんなら何をして欲しいのか察することができるのではないでしょうか。みはる(@kurianne3232)さんは、ネコの「アン」ちゃんの視線を受けてその意図を理解。アンちゃんは鬼ごっこを所望していたようです。


第62話:『魔法ワード』 見つめるアンちゃん……

第62話:『魔法ワード』 始まる鬼ごっこ!

 そして始まる鬼ごっこ! 鬼役はみはるさんで、逃げるのはアンちゃんです。走るアンちゃんはすでに興奮気味ですが、ここでみはるさんが“ある言葉”をアンちゃんに投げ掛けると……?


第62話:『魔法ワード』 「アン坊発見!」

 「アン坊発見!」 その言葉でアンちゃんのテンションはMAXになるんです! アンちゃんの足はもはや残像となるほどの速度になり、まるで魔法が掛けられたよう。みはるさんによると、この「魔法ワード」が使えるのは、鬼ごっこ時に限ったことではないとのこと。


第62話:『魔法ワード』 「やりますよね?」

 かくれんぼやヒトの手が届かない隅が大好きなネコちゃんは、そこに入ってしまって出てこないこともしばしば。そんな風に困ってしまった時も、アンちゃんは「アン坊発見!」と呼びかけると飛び出てきてくれるんだそうです。まさに魔法ワード! なんて便利なんでしょう!


第62話:『魔法ワード』 魔法ワードを求めるアンちゃん

 しかしこの魔法ワードを言うと、アンちゃんは「やりますよね?」と鬼ごっこを求めるお顔を向けてくるとのことで、少々困ってしまうこともあるようです。魔法ワードはアンちゃんにとって、“鬼ごっこで遊べる合図”になっているのかもしれませんね。

 みはるさんのInstagram(@kurianne3232)には、アンちゃんとお兄ちゃんネコの「草太」くんのエピソード漫画が数多く投稿されています。写真用Instagramアカウント(@pooka3232)には、草太くんとアンちゃんの写真が多数公開中。また、LINEスタンプや、SUZURIでサコッシュやマグカップなどのグッズも販売中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」