ニュース
» 2021年03月21日 18時30分 公開

季節ごとに違うんですか? こぐまのケーキ屋さん(103)「こーひーのかくしあじ」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

春の隠し味は、こぐま店長らしい、温かでやさしいものでした。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第438話〜第440話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「こーひーのかくしあじ」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


変わる季節と変わるコーヒー

 いつもおいしい、こぐま店長の淹れるコーヒー。なにかコツがあるのか店員さんが聞いてみると、夏は「おいしいこおりをいれます」、秋は「ふるーつをつけます」、冬は「みるくをいれます」とこぐまさん。どうやら季節ごとに、コーヒーの味や楽しみ方の趣向を変えるのがコツみたいです。


こぐまのケーキ屋さん

 すると気になってくるのは、今日淹れてくれた、“春のコーヒー”のこと。こぐま店長は「こちらにひみつがあります!」と店員さんを誘導すると、窓際にコーヒーの入ったカップを持っていきます。一体なにを足すのかな……?

 その答えは――「このようにして…おひさまのひかりをちょっぴりいれます」――春の“隠し味”は、なんと、きらきらと輝く太陽の光。「なるほど…」と、ほほ笑みながら店員さんが口にしたコーヒーは、きっとやさしく温かい味がしたことでしょう。こぐまさんらしい、ステキでかわいいコツに、心がほんわかする……。


こぐまのケーキ屋さん

 『こぐまのケーキ屋さん』は、ミニアニメが公式YouTubeチャンネルで公開中です。おすすめは話数順に並べた再生リスト。今日はゆったり癒やされたい、そんな日に観てみてはいかがでしょうか。


はじめまして!こぐまのケーキ屋さんです!【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」