ニュース
» 2021年03月26日 12時00分 公開

かつての中二病女子2人組が10年ぶりに再会 地獄の同窓会漫画がつらそうだけど楽しそう(1/2 ページ)

黒歴史がつなぐ友情。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 中学時代、「力」に目覚めし戦士になりきった中二病仲間とプチ同窓会――そんな女性同士の交流を描く漫画が、地獄のようでもあり、楽しそうでもあります。作者は漫画家の青目槙斗(@aome_makito)さん。


アイキャッチ1 黒歴史を共有する仲間と再会――うれしいような怖いような

 親友の「凜」と久々に連絡がつき、10年振りに会うことになった主人公。凜を待ちながら、懐かしい中学時代を振り返ります。


1-1

1-2 言い換えると「星の華美(かーびー)」

 しかしその当時、2人は中二病真っ盛り。互いを「凜とした月」「華美なる星」と呼び会い、包帯や眼帯で“力”を抑え込んだ戦士になりきるなど、かなりディープな黒歴史を築いていました。


1-3

 そんな思い出に主人公が顔を赤らめたとき、背後から人影が。凜ちゃん? と振り返ると……?


1-4

 「ふふ……あまり変わらんなかつての戦友よ……」――そこにいたのは、あのころのまま変わらない「凜とした月」。まさか凜がいまだに現役とは思ってもみなかった「華美なる星」は、ぼう然として立ち尽くすのでした。

 「普段の凜ちゃんがどんな生活をしているのか気になる」「ずっとこのままでいてほしい」と好評を博したこの漫画。反響に応えて、青目さんは2人のその後を描く「居酒屋編」と「お会計編」を公開しています。


アイキャッチ2 凜の現役っぷりが分かる居酒屋編

アイキャッチ3 お会計編では、ついに“力”が発動?


作品提供:青目槙斗(@aome_makito)さん



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」