ニュース
» 2021年03月27日 15時00分 公開

猫「もう飽きたニャ……(ズザザー!)」 飼い主とチェスをしていた猫ちゃん、突然どうでもよくなってしまう(1/2 ページ)

猫「飼い主の世話は大変だニャン」。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 飼い主さんとチェスをする(?)猫ちゃんの動画がYouTubeに公開されています。初めは上手に駒を進めることができたようですが、飼い主さんの相手が面倒になったのか、荒技に出てしまったようです。

飼い主さんとチェスする猫ちゃん

 チェス盤を挟んで飼い主さんと対決をする猫ちゃん。飼い主さんがポーン(兵隊の駒)を移動させると、猫ちゃんも負けじと同じようにポーンを前に進めます。

 ところがこのあと、思わず他の駒を倒してしまった猫ちゃん。勝負に対する集中力が落ちてしまったようです。


チェスの相手をする猫ちゃん 猫「面倒だけど相手になるニャ」

 猫ちゃんは面倒になったのか、飼い主さんが次の一手を出す前に5、6個の駒を一気に押し進めてきました。

 勝負に対する意気込みが感じられない猫ちゃんは、のんきにあくびまでする始末。もしかしたら心の中で「飼い主の相手って大変だニャ」とでも思っているのかもしれませんね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10