ニュース
» 2021年03月27日 19時20分 公開

「素敵すぎる」「このお値段で作れるんだね」 UTme!で子どものイラストをプリントしたトートバッグがおしゃれ

アプリで簡単に作れるのも魅力。

[ねとらぼ]

 ユニクロのプリントサービス「UTme!」で作った、子どものイラスト入りのトートバッグが「素敵すぎる」「このお値段で作れるんだね」とTwitterで話題になっています。

 このトートバッグを紹介したのはモッチーさん(@mochi_going)。モッチーさんは長男の手書きのアルファベットを撮影し、画像透過アプリで背景を透明に加工。ナチュラルなカラーのミニトートバッグを選択しプリントしました。ミニトートバッグの帆布の風合いと、手書きデザインがマッチしてとってもおしゃれ……!

UTme 出来上がったトートバッグ。おしゃれな雰囲気です
UTme 元になったイラスト

 ミニトートバッグの価格はプリント代込みで1990円。初回は送料が無料になります。

 モッチーさんによると、トートバッグは生地も厚めで縫製もしっかりしており、安っぽさがないとのこと。バッグの中にはスナップボタンや中ポケットもついており、普段のお買い物や近所へのお出かけなどで便利に使えそうです。

UTme スナップボタンやポケットが付いているのもうれしい

 UTme!では、ミニトートバッグの他に、Tシャツやパーカーなどにプリントすることも可能。キッズ用Tシャツも展開されているので、子どもデザインしたTシャツを子どもに着てもらうのも楽しそうです。UTme!の商品は、PCのほか、スマートフォンアプリでもデザイン可能です。

 モッチーさんの投稿には、「可愛い〜!!」「すてき!かわいい!クオリティ高い!」とトートバッグのデザインに感心するコメントのほか、「よし、うちも子供達になんか書いてもらうか…」「うちもなんか作品化してみたいなー」といったママさんパパさんからのコメントも集まっています。

画像提供:モッチーさん(@mochi_going

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10