ニュース
» 2021年04月03日 09時00分 公開

もどかしいすれ違い……! 「恋を知らない主人公が恋愛相談を受ける」漫画が応援したくなる甘酸っぱさ(1/2 ページ)

頑張れ虎尾くん。

[コンタケ,ねとらぼ]

 恋を知らない女の子がちょっとしたきっかけから男子の恋愛相談を受ける創作漫画「虎尾くんの恋愛相談」が、大変甘酸っぱくじれったい感じで人気です。応援したくなるー!



twitter 漫画 恋愛相談 ちょっとしたミスから始まる物語

 授業中、クラスの女子から恋愛相談に乗ってほしいという手紙を受け取った「シノブ」。「好きな人ってこのクラス?」と返事の手紙を書いて投げ返すと、話したことのない隣の席の男子「虎尾」の頭に当たってしまいます。焦っていると、虎尾は「そうです」と書かれた紙を見せてきたのでした。

 さらに虎尾から、「女子って何が好きなんだ?」と書かれたノートの切れ端を受け取るシノブ。やりとりを続け虎尾が好きな女子と話したことがないと知り、「ひとめぼれなんですね」と書いた手紙をニコニコ顔で渡すと、虎尾は顔を赤くして静かにうなずくのでした。おやおやこれはこれは……。しかし、シノブは虎尾の気持ちに気付きません。


twitter 漫画 恋愛相談 ニッコニコ

twitter 漫画 恋愛相談 おやおや……

 翌朝、まずは朝にあいさつをするところから始めるとどうかとシノブからアドバイスされた虎尾は、シノブに「おはよう」と声をかけます。そして授業中、シノブから受け取った手紙は「これで本番もバッチリですね!」「虎尾くんの恋応援してます!」。虎尾、がっくり。


twitter 漫画 恋愛相談 アウチ!

 しかし、その後も虎尾は積極的。下の名前で呼び合うようになったり、一緒に帰らないか誘ったりします。そしてついには、少し大胆な言葉まで。2人の関係がどうなるのか、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。


twitter 漫画 恋愛相談

 この漫画を公開したのは、藤田サヤカさん(@syk0kys)。「虎尾くんの恋愛相談」は、新世代サンデー賞で奨励賞を獲得した作品とのことです。

作品提供:藤田サヤカさん(@syk0kys


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響