ニュース
» 2021年04月01日 13時00分 公開

江ノ島にリアル「ビックリマン島」誕生へ 江島神社と新江ノ島水族館とともにコラボイベント開催

「江島縁起」とビックリマンの物語が融合。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ロッテが4月1日の「ビックリマンの日」を記念して、湘南江の島エリア(神奈川県)とのコラボレーションを発表しました。江ノ島をリアル「ビックリマン島」として、イベントを開催します。


ビックリマン島 「ビックリマン島」イメージイラスト。江の島エリアにスーパーデビルやアリババ神帝のシルエットが……

ビックリマン島 ビックリマンの日は2015年に認定された、人をビックリさせることにこだわる記念日

 古来より江ノ島に伝わる「江島縁起」の物語とのコラボイベント。江ノ島と江島神社、新江ノ島水族館を巻き込んで開催する予定。詳細は後日とのことで、現在は江の島エリアに天使と悪魔のシルエットが入ったイメージイラストのみ公開。天使と悪魔がやって来る……?

 ビックリマンの日の記念企画として、「ビックリマン憲章」の復活も発表。もともとは1980年代に起きた「シールのみ抜き出されチョコが捨てられる問題」への注意喚起でしたが、今回はビックリマンのアレンジレシピを推奨する内容となっており、特設ページで41のレシピを1年間かけて公開していきます。


ビックリマン島 ビックリマン憲章2021年版

ビックリマン島 “ビックリ”クロワッサン

ビックリマン島 焼きビックリマンチョコ。どちらもシンプルにできておいしそう

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.