ニュース
» 2021年04月07日 22時00分 公開

ワンコvs.毛布のバトルが勃発……? ワンコのほりほりを描いた漫画が意外な結末(1/2 ページ)

どっちにしろかわいい!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんのふみふみとは一味違う、わんこのほりほり行動を描いた漫画がブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」に投稿されています。



 ブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」には、作者のまろママさんが、一緒に暮らすシーズー犬の「まろん」ちゃんとの日常を4コマ漫画で投稿しています。

 ある日、まろママさんはネコちゃんが毛布をふみふみしている動画を見ていました。




 職人のようにひたすら黙々とふみふみするネコちゃんの姿は、多くの人が癒やされるもの。まろママさんもそんなネコちゃんの姿に「かわいいなぁ」と笑顔になっていました。

 ちなみにわんこは毛布にどう反応するかというと……似たような行動をしますが、どうも少し様子が異なるようです。

 何やら真剣な表情をしているまろんちゃんの、見つめる先には毛布が……。ネコちゃんみたいなモフモフ・ふみふみが始まるのかなと思いきや、その気迫は段違い! ひたすらもふもふ……、ではなくほりほりほりほり! まろんちゃん、毛布を掘っています!




 「それはある意味戦いである」とつづるまろママさん。まろんちゃんのほりほりは、まるで何者かを倒すような勢いです。

 激しいほりほりのあとは、戦いの疲れを癒やすかのように毛布に包まれて熟睡するまろんちゃん。猫ちゃんのような、ひたすらかわいいふみふみとは違いましたが、懸命にほりほりする姿もやっぱりかわいさいっぱいなのでした。



 まろママさんのブログ「4コマ犬漫画 まろんちゃんねる」には、まろんちゃんのほほえましい日常や、しつけや健康のことなど、わんこ飼いさんに参考になる漫画が数多く掲載中です!

「犬と一緒に寝るということ」


「もしかして究極のツンデレなのかもしれない」

「もしかして究極のツンデレなのかもしれない」

「もしかして究極のツンデレなのかもしれない」

「もしかして究極のツンデレなのかもしれない」

「もしかして究極のツンデレなのかもしれない」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.