ニュース
» 2021年04月07日 18時00分 公開

小さなワンコとアシカがおもちゃを巡ってケンカ!? ハラハラする光景だけど実は……(1/2 ページ)

小さなワンコが迷わず水に入る姿がかっこいい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 小さなワンコとアシカがおもちゃを巡ってケンカしているように見える動画がYouTubeで公開されています。

 水辺でソワソワしながら何かを待ち構えているワンコは、ジャックラッセルテリアの「Murphy(マーフィー)」。水しぶきがあがると、マーフィーは一目散に水の中へ入っていきました。

 すると、そこに現れたのはカリフォルニアアシカの「Tino(ティノ)」。口には輪っかのおもちゃをくわえています。マーフィーはしっぽをふりながら、ティノがくわえているおもちゃをパクッ! そんなことをしたらティノに怒られてしまうのでは!?

ワンコとアシカ ハラハラする光景だけど……

 実はマーフィーとティノは大の仲良し。これも遊びの一環で、ティノは飼い主さんの合図があると、すぐにマーフィーにおもちゃを譲り、前足をバタバタさせてマーフィーを見送ります。

 マーフィーもしっかりと理解しており、怖がる様子は微塵(みじん)もありません。なかなか見られない2匹の友情にほっこりさせられる動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.