ニュース
» 2021年04月10日 19時00分 公開

拾った犬のぬいぐるみを返したらかわいいお礼のお手紙が―― 心洗われる話に「優しい世界」「じんわり涙が……」と反響

ほっこり。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 落とし物のぬいぐるみを自宅の前に置いておいたら無事に持ち主のもとへ戻り、代わりにかわいいお礼の手紙が返ってきた――。ほのぼのするエピソードがTwitterで話題です。


お返事 「これからは落とさないように気をつけます」

 ある日家の前で犬のぬいぐるみを拾った、投稿主のぺんぺこ(@Delicioushato)さん。持ち主が見つけてくれるようにと、ぬいぐるみをジップロックで保護し、「迎えに来てね」と添えてその場に貼り出しました。

 しばらくしてぬいぐるみはなくなり、代わりに落とし主のお礼らしき手紙が。「犬のぬいぐるみを拾ってくれた人へ。大事に袋に入れてくれてありがとうございました。これからは落とさないように気をつけます」――子どもの字と添えられた犬の絵から、精一杯の感謝が伝わってきます。

 感動したぺんぺこさんは、「犬くん見つけてくれてありがとう! お手紙大切にするね」と、返信を書いて貼り出しました。かわいさと真心が詰まったやり取りは広く拡散され、「優しい世界」「絵本にしたいような素敵なエピソード」「じんわり泣けてくる」などと、反響を呼んでいます。


お返事 ぺんぺこさんの返信

画像提供:ぺんぺこ(@Delicioushato)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10